Entries



お茶の時間

赤ちゃんのいる生活をはじめてから、
慣れない親業にあくせく

夫婦でゆっくりお茶する時間が持てた日なんかは、
それだけで嬉しくてたまりません


メデタイメデタイ♪


去年の今日
私たちの赤ちゃんが
お腹にやってきてくれました
色んな幸せ
色んな気づきを引き連れて

こんなありがた~いお茶の時間も
引き連れてきてくれたんだろな

爽div style="text-align: center;">

わが家の新しい命
爽太 そうた

爽やかな秋の産まれ
爽やかでさっぱりした人に
そしてこの爽の字
夜明けという意味があるそう

娘の死で凍りついていた
わが家の空気にこの命が
陽をさしてくれました


ようやく
娘と息子、四人家族として
動きだせてきました
そんな一年でした

みなさま、よいお年を


※爽太の太は、
ただ音が可愛いから
それだけの理由です(笑)

手帳日記

互いの誕生日
何を贈り合うこともない夫婦です

結婚してから、この時期、いつも主人がドーナツとともにミスド手帳を連れて帰ってきてくれます

誕生日の今日が私の手帳の切り替えポイント
今日から3冊目です
昨日までの2冊目の手帳には毎日日記を書いてきました

死産後から治療、新しい命との出会いと誕生…

そのときどきの出来事や気持ち
主人や亡き娘、目の前にいる息子への感謝…

こんな家族との毎日が、何よりの贈り物なんだと思います


ハッピーバースデー、私(笑)

ほんまにそう。

「いいことは起きなくていいから
悪いことは起こらないでほしい」

板尾創路さんのことば
(24時間テレビより)

ビジュアル

暮らしの中で使う道具は、できるだけ少なく、本当に気に入ったものだけにしたいと常々思ってます。
よほどのことがないと増えない台所道具。
今日、新入りがやってきました。

卵焼き用のフライパン。
要らないっちゃ~要らない道具。

結婚した友人からいただいたカタログギフトの中からチョイス。
この、美しい赤のビジュアルに惹かれたんです。
見た目の美しさも大事なポイント。

だったら、だったら!
今まで丸いフライパンで作ってた、端のだれっとした卵焼きのビジュアルの方が気になるわ。
と、母。たしかに(笑)。

これからはビジュアル系卵焼き作ります~。

寛平ちゃん

こちらもずいぶん前のことになるのですが、
(先の記事のコーチョー先生と再会することができた式典で)
 間 寛平 さんのお話を聴くことができました

アースマラソンというすっごいことを
成し遂げられたことからの、
格言めいたお話をされるのかと思っていましたが、
終始、道中のおもろいお話をされ、会場を爆笑させるだけさせ、
最後に会場からのアメマリクエストに応え舞台を去っていかれました
正直、拍子抜け(笑)
でもそれが、寛平さんらしく

その後、アースマラソンの様子をまとめたVTRが写しだされ
映像と音楽とともに寛平さんの言葉が流れました

「右足だしたら、次は左。
 なんも難しいことないで。」

この言葉、
ビビビ!!!

単純なあったり前なことの積み重ね
それをコツコツかさねていくと
すっごいすっごいことになるんだな
やっぱり寛平ちゃんという人はすごいわ





先の記事のコーチョー先生

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

