Entries



そばのはな

通勤道の淡河
最近、朝のソソとした真っ白な花だらけのそば畑がとってもイイ(カメラの調子が悪くてお見せできないのが残念!)
こがねいろの稲穂の田んぼとしろがねいろのそば畑がまじっておメデたい感じ

小麦価格アップの裏で、日本の主食部門で金銀を狙ってるよう(笑)


山崎は梯のおそばやさんご夫婦はお元気かなぁ
立地もご夫婦も、もちろんおそばも趣たっぷりのお店です
気になった方、一緒にお出かけしましょね~

あわてんぼう

木曜日の夜はお稽古事
仕事帰りにつっぱしるんです、月に3回ね

やってしまいました

やる気マンマンでお稽古に…もう今月は3回済んでたのにやる気マンマン(笑)


…お稽古するより三倍疲れた帰り道でした。


キレーな満月に笑ってもらお

名月*名山


今日は十五夜
9月はこんなに悲しいことはないと思う、最愛の祖母と父とお別れした月
「9月の月」と「富士山」には祖母と父への特別な想いがある

寂しい気持ちを照らし励ましてくれた9月の月
数年経った今日も、見上げると優しくて素直になれる名月

この夏、富士山から満天の星、壮大な夜明けから日の出のそらを見たあともそんなシンプルなきれいな気持ちになったのを覚えてる

その名山、日本一の富士山に来年も挑戦!するために昨日、とびっきりお茶目でおバカな仲間たちと車で富士山日帰りツアーを決行☆
なかなかできないことを楽しんでやっちゃうお茶目な人たち
こんな愛すべき仲間たちと登れば、優しく素直な気持ちも倍増しそう

富士山love
190924 shitami

師匠の師匠の…

笑顔で素直で無理のない「愛されキャラ」

そうなるためには、何か自分を語れるものを求めて愛し続けていくことなのかなぁ…


私のやってるのこぎり音楽の師匠の師匠である都家歌六さんのお人柄に触れる機会がありました

のこぎりとあふれる人間味、この方から繋がってるんだ~って、嬉しい気持ちに

心があったかくなった大阪の夜でした

*CM*

R175神戸市西区神出町、珈専舎「たんぽぽ」はうちの姉の嫁ぎ先です

今日から月末あたりに発行される神戸新聞の冊子『奥さま手帳』にお店が載ってます
神戸新聞派の方、見てみてくださいねっ

この取材前の休日、張り切って美容院に行き、当日も張り切ってお化粧した(であろう)姉は…写真には写ってませんが(笑)

姉は私を拡大コピーして色白にしたら出来あがり
似たもの姉妹と美味しい珈琲を楽しみにお店に寄ってやってくださいね~
日曜日はお休みです

ぞろぞろ

バースデーが「111」の私
車通勤、前を走る車のナンバーが「ぞろめ」だと妙に嬉しい
今日は前もその前も「ぞろめ」good good♪


ぞろめもいいけど、
ニャロメも好きよ(笑)

ちょっとしたお気に入り

空港の出発ロビー
それを眺めている時間がお気に入り

家族、仲間、恋人…抱きしめあったり、手を振ったり、写真を撮ったり、名残おしそうに見送る姿
知らない人たちばかりだけど、眺めてるとなんだかとても心がジ~ンとしてくる
月一回の日帰り研修旅の密かな楽しみ

連休最終日、夜の羽田空港
出発ロビーがみわたせるカフェにいる
今日は一層たくさんのドラマが目の前に見える
とくにおじいちゃんおばあちゃんに弱い私
孫たちとお別れしてるおじいちゃんなんか見ると、全然関係ない私まで泣きそうになったりする(笑)


おっと、そろそろ私も神戸へ帰らなきゃ!

秋めく

最近、月がきれくて、空も高くて…秋めいてきましたね

秋めく、春めく、

「~めく」という言葉は強すぎず弱すぎず、柔らかな印象で好きです

大好きな芋・栗に、
目はきらめく
気持ちはときめく
食欲の秋

…お腹の虫も秋めいてきています(笑)

芝生ドライブ♪

20070913193904
和み系の乗り物発見!
週末に親友と試乗しました

セグウェイ

大きなタイヤ2つの間のボードに立ち、体を前に倒すとゆっくり前進
ハンドルを傾けると方向転換
体を少し引くとストップ
それだけ

芝生をの~んびり、風を感じながら走ります

でも意外と体を前に倒すとか、ちょっと方向転換とかが怖くて、変に力が入ってあらぬ方向へ行ってしまったり

これって人生みたい!
…と思うのは私だけかな

人生を感じたい人は是非グリーンピア三木へ、
レッツゴーです(笑)

復活☆

パスワードを勘違いしていて、しばらく作成できませんでしたが、無事復活しました。

今後ともよろしくです。
パスワード、ど忘れしないように気をつけます。

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

