Entries



sweet heart

今年の春、うちの近所の風雅舎というグリーンをプロデュースする?ショップ(心地いい場所です)で一目惚れした可愛いグリーン

ハートヘデラ

ちいさいハート型の葉っぱのツタを育ててます

少しずつ少しずつハートが増えて…眺めてるとすごく穏やかな気持ちになります

ヘデラみたいにハートの数珠つなぎみたいな世の中だといいね*

中国気分♪

百人近くの中国楽器のオーケストラ

その音色や雰囲気、イメージできます?

どんなんだろ~と思いながら、昨日そんなオーケストラ「オーケストラ華夏」の公演に
これまた一緒にお仕事してた松岡オネエサマが所属しておられて…
松岡さんの二胡でも第三パートまであってびっくり


すごい迫力
壮大な映画音楽みたい
ひとつひとつは優美で繊細な音の楽器でも
集まったらホールから降ってくるみたいな感じで

松岡さん、中国の魅力たっぷりの日をありがとう
さっそく感化されて帰りにギョウザを食べて帰った私たちでした(笑)


芸術+食欲の秋です

劇団銀河

すっかり私の秋の恒例行事となった銀河の公演を、今観てきたばかり

劇団員の江田オネエサマは同じ職場で働いていた縁
…あれから6年…毎回江田さんに会いに行く気持ちで行くのに、江田さんではなく登場人物そのもので
…本当はどんな人だったかそろそろ忘れてしまいそうですよ(笑)すっかり見入ってました

身近だけど遠いテーマがいつもお土産

「何かを成すべきために生きてきた」

今回のお土産は、ドカンと人生丸ごとかな
…「銀河」だけにスケール大きいなぁ


江田さん、ウルウル感動をありがとう♪
今年は仕事帰りで1人行きましたが、来年は友だち連れて行きますね~

後輩発見

この日曜日シリアイになった友だちのいとこアンナ
なんと
おんなじ徳島の大学出身と判明

しばし阿波弁談義に

アンナと私の選ぶ
ベスト阿波弁は
「あるでないで」

あるのかないのか
どっちや(笑)

…徳島的には
ある、なんです

「あるやんかぁ」
「あるやろぉ」
というニュアンスかな


しかし、同じ兵庫人が徳島の同じ風景で過ごして、兵庫で出会う…
そんな偶然って
ときに
あるでないで、
ハッピーじゃ♪

サンダーバード

2ヶ月前、出張先で「雷鳥」の話題に

雷鳥は見たことがないけれど、特急サンダーバード号とか雷鳥とか列車の名前になるくらいだから、ハヤブサとかフェニックスとか勇ましくてかっちょいいイメージが…

と、雷鳥を知る人たちに話すと苦笑いされ、「まあ、実物見てみ」と

先週見たんです、テレビでその雷鳥を!

雷鳥…ってね

ずんぐり・地味・控えめ~で素朴な感じ

イメージと違いすぎ!

でもきっとね、怒らせたらめちゃめちゃ怖いはず、雷の鳥だから

…人にもいるよね、
こういうタイプ(笑)

お鍋

一年生プロジェクト(イチプロ)というご機嫌な大人の集まりに入っています
今日はそのイチプロ(↓参照)の第2回
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ichipro
「六甲山の上で六甲おろしを歌いながらおろした大根でお鍋」企画でした
登山後、六甲おろしを歌いながら大根をおろし、
「…でお鍋」というご褒美どころだけを残し次の予定のため一人で下山(笑)
でも充分楽しかった~

今頃美味しくお鍋やろなぁ…と思いながら車を飛ばした先は河内長野
「世界のこぎり音楽フェスティバル」
こよなく鋸を愛する世界の奏者たちと日本の奏者たち・大島保克さん・憧れの音楽家の若林美智子さん…
鋸というダシに多彩な音楽が入った贅沢鍋をこちらで味わいました

ますますいい顔だった関西のこぎりオーケストラの皆さん
!「ボレロ」の広がっていく音たちは最高!心奪われましたよ


イチプロものこ音も、楽しみを同じくする仲間の寄せ鍋ですね
抜群の牽引力のホクトマン(イチプロ)とサキタセンセ(のこ音)あってこそ…
これからもついていきますからね!
美味しい鍋になっていきましょう


今日は朝から夜まで、
ファンタスティック←byヘンリーさん
な1日でした

買っちゃった♪

おしりかじり虫~♪
のCD

私の無駄遣い基準は、一週間考えて欲しいかどうか…で、やっぱり欲しかったの(笑)
財布、怒らないでね

**チェキラ**

今夜のテレビ
気になるオセロ

私のノコギリ音楽の師匠サキタハヂメさん登場!
師匠といえどおっちゃんではないですよ(笑)
ノコギリの音色とノコギリへのこだわりは世界級
なのにいつもフレンドリーで飾らない…慕いどころたっぷりの師匠です

テレビの前で正座して待っておこう♪

※ウエニシさん、親切に出演情報下さってありがとう

な~んでか

このブログ、仕事の話題がないでしょう?

気づいてくれてる方がいて、なんで?って尋ねられたんだけど

仕事のことだと背伸びしてしまいそうで…見栄っ張りなもので(笑)

仕事は三年目、ドラマチックな毎日に充実してますよ♪

チェックチェック

今日、ポカポカ陽気の呑土ダム沿いを車で走ってると、目が釘付けに

ダムの周りをお散歩してるおじいちゃんとおばあちゃんがそれはそれは愛らしくって

お揃いのギンガムチェックのシャツを来て、水筒持って並んでお散歩♪

なんだか、気持ちがまぁるくなりました

あんなふうに可愛いく歳をとれたらいいな

続・2008年オハツ

前の話からの続きです

アンチあついこと・アンチじゃまくさい旅党のハハがいきなりの「家族温泉旅行」の呼びかけに

(もしかしたら、ハハ、何か病を患っていて余命イクバクもなく、家族で何か思い出を)

なんて考えてるのかもと兄&姉&私の兄弟会議で不安がいっぱいに


先日、思い切ってハハに旅の理由を訊ねると…

理由は2つ
①孫(姉の息子たち)に楽しい経験をさせてやりたい
②今の家族で過ごせるのも、あとわずかしかないかもしれない

①は納得
でも②は…兄が駆け落ち結婚をする、または私が嫁ぐってことでしょ?
(笑)ないよ~
兄も私もまだまだ家にいるはずよ、予定ないも~ん、悪しからず(笑)

2008年オハツ

お正月は家で!が揺るがないうちのポリシー

なのに9月のはじめ、うちのハハが突然、「来年のお正月はたんぽぽんち(姉の嫁ぎ先一家)と一緒に淡路の温泉へ行くで!」と言いだした

仕事の段取りはギリギリでも、快適に遊ぶための仕込みはなぜか抜かりない私、もちろん予約係に

9月の初めは張り切りすぎて恥ずかしいと思い、9月後半になって、ちょっと早いけどそろそろ予約しとこ、と気軽に旅行社へ

…それがね…

早いどころか遅すぎで、旅行社からのアタックも直接旅館へのアタックでも予約が取れず
お正月家派だからこんな争奪戦知らなかったの


こうなったら、宿を変えることになってもいいかな、とハハに提案してみるも、「昔、チチと行った思い出の宿」だから嫌と
それはそうよね


大ピンチ☆

皆さん、お正月の宿予約戦はお早めに


宿はトラベルサイトで蠍座の女の持ち前の粘りで予約にこぎつけました、フー
…続く

まっちゃまち

親友の旦那ちゃん提案のロケット花火とドラゴン花火の組み合わせ「ぴ~パン」とやらを試してみたくなり、幼なじみたちと、花火問屋が並ぶ大阪松屋町に出かけた

日曜日で、閉まってるお店も多かったけれど、花火の品揃えと破格は予想以上

「ぴ~パン」のできはというと、
(笑)ちょっとスカ

花火のできよりも、そんなことにムキになれる自分たちがおかしい、9人の集まりでした

前世は…

三度の食事よりお風呂が好きな私

あったかいお湯の中で雑誌を読んでる時間は幸せシアワセ

…家族はお風呂たてこもり犯の私の前世は
「たにし」
に違いないと(笑)

たにしって久々に聞くことばかも

ぐ~たん

今夜のテレビドラマ、友達やぶちゃんがヘアメイクを担当してる

「トーキョー行って有名になってくるわ」

…と宣言してから十年ちょっとできちんと宣言を実現してる(笑)

帰省してきてもおふざけばっか言ってるけど、やぶちゃんのガッツはなぜか私まで誇りに思う

宣言!が実現につながることもあるのね

私の宣言はね…
内緒♪エヘヘ
…内緒にしてたら宣言にならないか(笑)

たんくま

20071001073502
週末、但東町へ行ってきました
目的は「卵かけご飯専門店 但熊(たんくま)」
「専門店」、しかも卵かけご飯で勝負ときたら…行くしかない!

卵かけごはん350円
15人入るか入らないかのお店
新鮮卵はテーブルの上の籠に盛ってあって好きなだけ使える

卵かけごはんだけを求めて出かけるワザワザ感、卵かけごはんっていうホノボノ感、そして卵とご飯のウマウマ感
どこを取っても「おいしい」お店でした◎

(個人的には但熊という名前…但は町名だとしても熊は?熊より卵、但卵たんたま、がぴったりかと、笑)

今日は職場の創立記念日♪平日休みサイコー

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

