Entries



今年の漢字

あっっという間に12月ですね
毎年、今年を象徴する漢字が募集、発表されますが、今年は何になるんでしょうね


さて、絵でも字でも音でも食べものでも…何でも、
「それをみたら、きいたら、たべたら」
誰のモノと訊ねずとも、どなたの作(仕事)かわかる

そんなモノを創り出せる人って…憧れます
本人はあまりそのすごさに気づいておられないことが多いのだけど
私の周りにもそんなすごい仕事人が何人かおられます


時折このブログにコメントをくださるイルカさんもそのひとり、
味のある書の仕事人です
(いつも若手を応援してくださる仕事の大先輩として?)
毎年、いい年になるよう希望をこめて「今年の漢字」を筆で書いて贈ってくださいます、粋でしょ

年末じゃなくて年明けにね

今年いただいた漢字は
「輝」

…自分では輝けたかどうかわからないですが、
例年に増して周りのキラキラ輝く方たちに照らされて、明るくhappyな年でした…
残す12月も「輝」のムードで駆け抜けますよ


イルカさん、毎年ありがとうございます
来年の漢字も期待してたりします(笑)

みなさんの今年はどんな漢字が思い浮かびますか…

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

