Entries



2007 11 26記事訂正

コーヒーはストレートで、という内容で
ストレートコーヒー=ブラックコーヒー
と書いていましたが、私の認識違いでした
ごめんなさいね~

ストレートコーヒーというのは、一つの品種の豆だけのコーヒー
ブラジルとかコロンビアとか、様々
ストレートに対するのが、何種類かの豆をこだわりで配合しているブレンドとのことです

本日、たんぽぽ珈琲にてヒゲマスター(姉のだんなサマ)に教えてもらいました

うちの家はたんぽぽブレンドを愛飲
ストレートではなくブレンドですね

エコにひと役

エアープランツって知ってますか?

南米(…だったと思う)の方の植物で鉢植え=土 も水やりも不要
空気の中から必要な水分を取りこむ、なかなか自立した植物なのです
しっかりものだけあって見た目に可愛らし~い感じではないのですが
※私もエアープランツ初心者なので、どんなものか気になった方は調べてみてくださいね、そして詳しく教えて(笑)

日本は、特に冬は乾燥しがちなので、週に数回霧吹きで水分を与えてやっていますが、
このエアープランツを部屋で育てだしてから、乾燥に気をつけてエアコン(暖房)を使わなくなりました
寒いときは小型の電気ストーブを必要なときだけ足元に


大げさだけど
地球と家計をも守る、
ほんとしっかりものです(笑)

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

