Entries



男の見栄

お正月、姉ファミリーと出かけたときのこと

姉の旦那サマの運転する車と私の2人乗りの車、2台で「おしりかじり虫ショー」が催される公園へ
甥っ子たち=姉夫婦の子どもたちが好きなんです、かじり虫の歌(私も好き)

出かけようとすると、2人の甥っ子の下のほう、ショウちゃんが私の車に乗る、と駆けてきたんです

母(姉)命の3歳児が姉たちから離れて私の車に乗るって珍しいなぁ、と思ってたら


シ「まりちゃん(私)おしりかじりむちって、にんげんやんなぁ」
人間やで~って言ってほしそうだったのですがね、、
私「おしりかじり虫さんはおしりかじり虫さんやで、どうして?」
シ「…こわいの…」
私「怖いん?かじり虫さんやめとこっか?」

やめるって言うかと思いきや
シ「…ぼくがんばるから…おかぁちゃんには(怖いことは)ないちょやで」
車を降りるときさらに念押し
シ「おかぁちゃんにないちょな」


母(姉)の前では強い男でいたいんですね(笑)
ちっちゃい見栄っぱり、かわいすぎです

かじり虫登場に、びびりまくりの顔ひきつりまくりのショウちゃんだったのですが、最後にはノリノリでダンス

かじり虫をこえたね、ショウちゃん★

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

