Entries



ゆめ

「わたしのゆめ」小さい頃、文集にかきませんでしたか?

幼なじみが私たちの小学校の頃の文集を最近見直して、そんな話に

友「あんたの夢には笑えたわ」
私「学校の先生とかピアノの先生とか、ありがちなん書いてたやろ?」
友「だいたいはね、でも小4のときだけちゃうかったで」
私「?」
友「『占い師』って書いとったで、しかも力強い字で」

自分でも笑えました
なんでそんなこと書いたのか、考えたら…
当時、好きなオトコノコがいたんです
好きなコのこと想って雑誌の星占いとかよく見ててね、
うまくいくよってなかなか書いてくれてないから、
自分が占いの人になって、自分びいきの星占いを作りたかった…に違いないです

星占いのお告げ通りに事が運んでいくならば、今でも占い師になりたいかも

友「占い師、似合わなくもないやん」

銀座の母とかのイメージでしょ、それ!
もっとカワイイ気持ちで書いてたんだから、と幼い自分を必死に弁護する私でした

でも「占い師」なんて書いてる娘、両親なんて思っただろね

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

