Entries



おっちゃんとおばちゃん

田舎で生まれ育った私は、幼なじみたちの家はどこでもセカンドハウス
それぞれの家の家族、とくにおっちゃん・おばちゃんは
本当の父母ではではないけれど、父母の分身のような不思議で貴重な存在です

時に、自分の親に言いたい聞きたいけどできないような本音の話でも
おっちゃんたち・おばちゃんたちとならできたり、
親と同じ言葉でも、おっちゃんおばちゃんの言葉になると素直にきけたり…


昨日は互いにそんな仲の幼なじみ、みっちの結婚式でした

3年前にみっちのおばちゃんが亡くなられ、おっちゃんの悲しみははかり知れない中、娘の結婚

おっちゃん「今日は、ほんま嬉しいねんけど、なんや、わし、昨日から急に寂しなってのぅ…また家、寄ってってくれの」

いつも私たちの話相手になってもらってばっかりだったものね
おっちゃんの話も聞ける歳になったからね
美味しいお酒もってくから、いつものようにうだうだ話しようね
200628 micchi


  

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

