Entries



私と富士山

先月、突如、北斎の富士の絵を観に美術館に出かけ、
北斎にとって富士とは…という記事をかきました
滋賀から帰る道すがら、私にとって富士とは…
そんなことを考えていました

今年、8月30日・31日に富士山に登ります
えぇ?!また行くの、と思われるかな
そう言われてもおかしくないですね
 中1→中2→2000年、24歳→2007年、31歳(あ、歳バレバレ)→
 そして、2008年、32歳、私の富士登山も今回で5度目になります

すっきゃなー、富士山…なんて声が聞こえてきそうですね(笑)
確かに、好きな場所です、大きくて、美しくてね

それ以外に、実は家族への想いがある特別大きな場所でもあります
これまで4度の登山がその意味になります
美しい、明るい、楽しい想いではないので、
同行者にもそんな想いは口に出したことがなかったのですが、
自分の心と向き合うために、次から「私と富士山」をまとめてみようと思います

次回から、キナコのあくび、ちょっと重たい空気が漂います…予告編でした


Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

