Entries



イチプロで富士山

堂々とした・完成した・揺るがない人物像
大人になっていくほど、社会のなかで、立場上、そうあることを求められがちです
でも、大人になっていくほど、そうではない自分が見えてくるものです

今回、堂々とした・完成した・揺るがない富士山に挑んだのは、
その富士山と対比するような、
時に自信のない・未完成で・揺れたり戸惑ったり、
そんな自分が見えてきた年代の仲間たちとです

一年生プロジェクトのメンバー20人、
そして運転手さんもお友達の貸切バスツアー、
超手づくりツアーでした
完全につくられたツアーではできない体験がそこにありました

行程やイチプロみんなでの富士登山で何を目指していくかを話し合っていく体験
天候や仲間の高山病などの壁にあたるたびに、
迷ったり、困ったり、泣いたり…そんな自分たちがいました
未完成だからこそ、みんな安心でき、素直になり、等身大であたたかな気持ちで、
そこからみんなでできることを見つけていけたんだと思います

全員で物理的な富士山の頂上に立つことはできませんでしたが、
自分たちなりのあたたかで一生懸命な気持ちの頂上に立つことは
できたって思ってます

思い出すと、仲間の顔や、一生懸命話し合ったシーンが浮かび、
あたたかい気持ちになれる場所、
大好きな場所、
そんな富士山

この思いは、きっと私だけのものではないはずです
イチプロのみんな、ありがとうーー!!

本当にじーんとくる富士登山体験だったので、
今日の記事はいつものおふざけなしです★




Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

