Entries



ふんわり

春の山々はふんわり優しい色調ですね

この感じも穏やかでいいですが、
私は5月中頃からくっきりしてくる山の色合いが大好きです


新しい職場ではまだまだ自分の色や果たせる役割があいまい
春山のようです
少しずつくっきりエネルギッシュに力を出していけるように
美しい山々に励まされながら頑張ろうっと

言葉はなくても

昼から勤務になり、満開の桜に目を奪われながら、こんな時間に職場へと車を走らせてます

交差点で長い信号まち
道ばたの大きな桜の木のしたで、
わたしたちの親世代、定年退職後のご夫婦かな…
レジャーシートを広げてお花見ランチ準備
終始声をかけあったりされてないようでしたが、
それがすごくすごく、あたりまえ、の夫婦の呼吸のように見えて、
とても素敵でした
夫婦って素敵


さて、このブログですが、しばらく不定期更新にします
言葉はなくとも転勤の波の中でがんばってると思ってやってくださいませ

先日のお茶会は、なんだかとってもイイお茶会でした
何がイイ、だったか振り返ってみると…間 

時間・空間・人間

お席のテーマは春でした
春を感じ、みなでおいしい一杯を、という心遣いが席中端々に感じられました
亭主も他のお客様も穏やかに時間をすごしました
20090329 asahicyakai

春風、寿杯に入る(しゅんぷう、じゅはいにいる)

今日もお花見どき
こんな間がいい桜の宴になるといいですね♪

清らかいっぱい

井山悠美個展
三木市の堀光美術館にて
開催中~4月12日 月曜休
10時~17時(12日~15時)
20090329 iyamasennseikoten
私のお煎茶の先生である井山先生の作品展です
約30年にわたり、日本画を描き続けておられます
私が生まれた頃からずっと…
情熱を燃やし続けること、私の中の情熱はまだ何かわかりませんが、
そんな井山先生のような憧れの存在が、近くにいてくださることの幸せはわかります

情熱を燃やしているもの、と想像したら
美味しいものめぐり
というワードが頭をよぎる私
とうてい、先生のあしもとにもおよびませぬ(笑)

空と心と

4月1日
新年度のスタートの日
なにもなくても、なんだか落ち着かない日
就職や転勤になった人はなおさらですね
かくいう私も今日から新しい職場

晴れてみたり、雨が降ったり、曇ってみたり、みぞれが降ったり
空もなんだかソワソワ
そんな帰り道、社の田園風景の奥に
20090401 niji
不安な気持ちもぐんと晴れていく気がした♪

スタートのみなさん、ゆっくりじっくりいきましょうね

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

