Entries



Merry

20091129095424
横浜中華街的
クリスマス

たちまち

20091127231258
「少し加えると料理がたちまちフランス風に」
という店頭POPの文句にひかれて購入したバター

試してみると…

たちまちフレンチ!
見事な具合にフレンチ!
いい買い物でした


たちまちいい女風とかなバター、ないじゃろか(笑)

八頭身

20091125095017
うちの外に棲んでるトラ猫「トラ」

若い頃の写真を見ると「シュッ」とした猫でした 
今やずんぐり体形がかわいいオヤジ猫

トラに、「昔はシュッとしとったのにねぇ」と言ってみたら、
目の前にきて座ってみせたのが、写真のトラ

あっ、影にうつるトラはシュッとしてる(笑)

もしかして言ったこと伝わってるのかな

専務

今、職場で大きな工事をしています

工事をしてくれてはる業者名をみると、
幼~中の幼なじみ ムネちゃん の家の会社!

工事に来てくださってるおじさまに、ムネちゃんの同級生で…と、話してみると、
「せっ専務のですか?それはそれは…」
えらいかしこまって答えてくれはりました


幼なじみムネちゃんは、学年1・2を争うお調子者
今でも自分の中ではそのときのまま
だから、笑っちゃいました
おじさま、専務ったって、あのムネちゃんだよ~って(笑)


会社に戻ったら、私がこの職場で仕事してることを専務に伝えておきます
と、おじさま

きっとおじさまの話を聞いて、ムネちゃんも、
笑けるわ、大丈夫かアイツ?大丈夫か学校(笑)
なんて言ってる気がします


幼なじみの楽しみ方講座でした★

白ジャケ

最近、テレビで国会中継のもようが映し出されると、じっと見ています
夏の衆議院議員選挙で「三木ノコギリス」の仲間 、
しょうちゃん が、当選し、私たちの代表として頑張っています
しょうちゃんのトレードマークは白いジャケット、見つけ出しやすいです(笑)

8月の西播磨地方の水害復旧のため、1日だけですが佐用でお手伝いをさせていただきました
ボランティアが各地から現地入りしだして間のない頃でした
現地ボランティアセンターの立ち上げからかかわり、
運営の核となってキビキビ努めていたのは、幼なじみのサチエでした
現地で遠目から彼女の活躍を見つけられたのは、
彼女らしい妙にサイケ(!)なモンペを着ていたからです

こんな人に任せたら心強い!
人柄まで知っている、しょうちゃんやサチエたちが社会の中で、
リーダーとして活躍しているのは、本当にうれしいこと

社会で起こっていること・自分たちは社会の中で何ができるか・自分は何をしていくか‥
仲間を通して自分自身がより考え、身が引き締まる機会が年々、増えてきました

白ジャケやサイケなモンペは、ほんの外見的なものですが、
彼らにはそれ以上に、とって代わることのできない役割や内面的な人の持ち味が見えます
自分にとってそれは何だろう
このテーマは、自分と影のように、ずっとずっと自分にくっついています…

今日は真面目ちゃん記事でした








50系統

20091119121826
よかたん 行き


酔っちゃうからバスは苦手な私も
乗っていきとうございます
50系統

モッさん

20091117012026
モスで「モッさん」貰いました

モス+さんた、なのはわかるけど
それよか、
全国の○○モトさんたち、
このブログ読んでくれてる人たちでいうと北本さんや松本さん、
親近感わくネーミングと思わない?

オカモッさんより

反則

20091115233228
やっちゃった
放置駐車違反…


ブログも、
放置違反してました(笑)

ぼちぼち復活
10人ほどが見て下さってたマイブログ
誰が一番に気がついてくれるかな(笑)

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

