Entries



幻の

20100128085608
またまたお菓子の話題

職場の先生がチョコボールの空箱をくださって…
えっ!空?中身は?と、思いきや、よく見たら、

銀のエンゼル!!

ちっちゃい頃からよく食べてたけどエンゼルは初めて見ました

おもちゃのカンヅメ
何が入ってるか見てみたいよね~、大人になっても欲しいよね~、貰った人見たことないよね~、
と、皆で話しました

しかし、銀のエンゼル
5枚集めないといけません
30ン歳ではじめてヒット(しかもいただきもの)のペースなら死ぬまでに見ることができるかな、
おもちゃのカンヅメ(笑)

カナエルコーン

20100123173901
たまに思い出したように食べたくなるキャラメルコーン
の、シーズンパッケージ
デザインだけじゃなくてお菓子の名前も変わってる!

合格にかけて五角のコーンがはいってるかも…ということで、
探しながら食べてみましたが見つからず
なんの勝負をしてるわけでない私もちょっと残念な気持ち

こんな小さなことで、ちょっとハッピーで頑張る気アップに役立つなら、
受験生や就活人にはもれなく五角コーン入れててあげてほしいな

あ、いいな

今、KissFM
ゲストのアーティストへの質問で…

自分の好きなところは?

自分を好きなことです


あっ、いいな!

今週末

この土日、三木~神戸~大阪を車で往復して感じた小さなシアワセ2つ

■阪神高速3号神戸線って…制限速度60キロだったの?
知らなかった
高速道路って80キロというざくっとした思いこみで、
ここ10年ちょい絶好調に運転してました
…よく今まで捕まらなかったもんだ、シアワセ

■震災追悼行事が行われている神戸市内
「要人警護のため交通規制」という規制表示のとおり、
ここ2日とも、高速道路も43号線も新神戸駅もパトカーに白バイがびっっちり
私が通った道だけでもすんごいなぁ、と思ったから市内でいうとべらぼうな警護体制なんだろな
警察も大変だけど、こんなに警護される要人って大変だな
車で大声でカラオケ練習しても、眠気で間抜けな顔しても、
誰にも気にされない、一般人って、シアワセ

オレンジ色VS黄緑色

三木市民なら何のことかわかってくださるかな

オレンジ色候補者と陣営
黄緑色候補者と陣営

自分にない他者の持ち味をけなして批判するばかり

自分の熱い思いや当選したあかつきには何をしていくのか、
そういう大切なことで判断したいと思うのに、そんな姿勢のなさにうんざりです

卑怯で意味のない抵抗ですが、17日の選挙、
私はオレンジ色でもなく黄緑色でもなく白色で投票しそうな気がします
白紙、ね

オレンジ色

20100113232022
香川と高知の親友たちにいただいた自家製のオレンジ色たち
(写真のなかには7種類の柑橘…わかる人いる?)

部屋のみずみずしいアクセントに、
おやつや料理に、
お風呂の香りに


体にも心にもビタミンいっぱいもらえます

以上、ハッピーなオレンジ色の話で、
次の記事はよろしくない話です

トララテ

20100106231256
姉がいれてくれたラテ
もう少し味わっていたい、お正月味のトラ・ラテでした

目が合った

20100104211403
昨日友人との初詣旅にて

参道のお土産屋さんで目が合い、連れて帰ってこれずにいられなかったトラちゃん

ユーモラスな表情ところんとしたフォルムにときめいてしまいました

一人暮らしのお部屋の同居人(同居虎?)になってもらおう

お正月太り解消に、こんぴらさん(香川)の階段はなかなかよろしかったですよ

お正月

20100102212838
甥っ子たちからいい大人まで真剣勝負
大ぼうずめくり大会

なんと平和なことでしょう

そんなお正月を迎えられたことに感謝し、
新しい年も自分をとりまく人にもうひと息優しく、
毎日を丁寧に過ごしていきたいと思います

今年もよろしくお願いします★

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

