Entries



三色だんご色

20100223232447
レッスンで作ったケーキ

このあといちごを飾って…
おひなさまケーキの完成

白・うぐいすいろ・桃いろ

この色の取り合わせは大好きなのです

プニプニ

20100223231648
今年こそは
ちょこちょこ買いを止めようと心に誓ってまいりましたが…

気がついたら手に取ってレジにすすんでいました(笑)

明日はこれで猫好き仲間と小盛り上がり間違いなし

よい消費者

20100211074603
おひなさまパッケージを見つけ、またもやキャラメルコーン買い

裏をみると、おだいりさまパッケージのもあるみたい

…やはりセットでほしくなる

東ハトさんの思うつぼな消費者です(笑)


GoodだけどBad

20100210001414
最近の奮発買い
ロフトで見つけた
レモングラスの入浴剤

すごくいい香り!

なのにラベルには
Citronen Bad って?
BadじゃなくてGoodだよ~

と思ったらドイツ語
Bad は Bath らしい

レモンバス
さぁ、今夜もたのしむぞっ

季節柄

20100209234151
最近、職場で
「…あげよ」
「そんな季節やね~、ありがとう」
と、女の子たちから、ひと粒ふた粒チョコレートをもらってばかりです
なんかお供えものをしてもらうお地蔵さんになったな気分です

彼女たちと出会ってもうすぐ一年
悩める乙女たちと毎日話してると、逆に励まされたり力付けられたり…してきたなぁ

女の子たちがお地蔵さんかもしれないな
明日拝んでおこう


※写真はハートのマシマロ、食べちゃう前に記念撮影したのです

Good Morning

今日の朝刊から、カリンちゃんの活躍を感じとりました

カリンちゃんは、以前ノコギリス(三木市のノコギリ音楽の会)で一緒に活動した女の子
活躍分野は音楽ではありませんが、
親でも親戚でもなんでもないのに、なんとも言えない嬉しい気持ち(の余り、ここに書いてます)

新しい人と交わっていくには、気持ちにも時間にも手間がかかります

でも、しっかり手間をかけて時間や気持ちの動きを共有してきた関係の分だけ、
こういう嬉しさや喜びの機会が増えるんだろな

なんだかいい朝です♪

ちょこん

20100202232821
先週、滝を思わす鼻水の生徒にあげたマイ箱ティッシュ

律儀なことに今日、滝鼻生徒の友達が「助かったって!」って返しにきてくれました

箱にちょこんと書かれた

ありがとう

うれしかったな

見つめる

20100201232706
1月30日は一年で一番月が大きく見える日だったそう
旅先の夜はしっとり雨、最大級の月には会えませんでしたが、
街のライトアップが地面でもきらめいて抜群の雨効果でした

写真はぽちっとちいさいですが、昨日1月31日の三木から見えた月
濃い霧の奥から力強く光が届いてきました


満月の美しさが好きになったのは、ここ最近です

自分の足りないところばかり気にしてた若い頃は三日月の方が好きでした
満月は力強すぎて自分の気持ちが負けてしまうような気がしてました


月は心もようを映しているのでしょうか


足らない自分にも優しくなってきたのかな
気持ちのトンガリが円く丸くなってきたのかな
力が満ちてきたのかな


そんなことを思いながら、毎晩、月と自分のこころを見つめています

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

