Entries



Ayoga講座

去年の9月から12月に、5日間Aヨガの講座を受けました
私を含めて受講生は9名、1月にあったインストラクター認定試験を目指す人のほか、
私のようにAヨガというものをより深く知りたい・学びたいという人もいましたが、
最終的に私以外の8人はインストラクター試験に挑戦しました
試験は筆記のほか、実際インストラクターとして1時間の指導をする実技があり、
私もみなさんの生徒役の1人として試験の日まで参加させていただきました

このAヨガ講座を通じて得たものは余りにも多く、自分の表現が間に合わないのですが、少しずつまとめていきたいと思います

19時梅田

20100317011014
いつも夜はお仕事なので、たまにある朝勤の日の夜はめいっぱい楽しんでやろうと思ってます

先週の朝勤の日、皮膚科のドクターと「造顔マッサージ」の田中さんのお話を聞いてきました

健康で美しい肌について、研究と実践を重ねられてきたお2人の確信あるお話は興味深いものでした

最後の対談でお互いのポリシーのようなものを伺うことができました

そんなにも専門分野を積み重ねてこられたお2人なのに、
「チャレンジ精神」
「考えこまない、忘れていくこと」
表現は違えど、前に進んでいこうとする気持ちを受けとりました

一言でまとめたら、
「代謝」がぴったり
気持ちも肌も、動かして生まれ変わらせていくこと

さすが、お二人の肌色もお話もピチピチでしたよ~(笑)

笑春風

20100317003824
先週末は毎年恒例のチャリティー茶会でした

券一枚で二席分、自分の流派の煎茶席と、抹茶席に入りました

抹茶席のお軸のことば
「春風二笑フ」

写真はそんな気分を母へお土産したくて、
帰りに買って帰ったお菓子

思わず笑みが浮かぶ春色

笑春風、です

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

