Entries



築く気づく

今の職場、2年目

去年は、
もっとこうしていきたいのに…もっとこうだったらいいのに…
もっとこう、だらけでした

それをなくすために
考えて、動いて、撃沈して、考え直して、働きかけて、思いを伝えて…

手を抜かずたくさん気づきと実践を繰り返して、築いてくことができるんだ
そんな手応えな2年目


写真は先週末の姫路城
築きあげても改修も大事

青さ

「ええ人ばかりと仕事してこれたから、
一度もどの職場でもやりにくいと思わんとやってこれたわ
ほんま人に恵まれてきたからやな」

40年、ようちえんのせんせいをして定年退職した母に、
仕事辞めたいと思ったことはないかとたずねた答え


周りの方に恵まれていたのもそうでしょうが、母もまた、職場の方にそう接してきたに違いありません


自分の青さを思い知る今日このごろです

この一週間

20100410111605
春の勇み足とすくみ足をかき消してくれそうな桜道


自分の中身は変わらないのに
所属やらが変わる春

あわてなくてもいいのに、あわててしまう一週間


道をいそがず、足をとめて花をみて楽しんでよ
と、桜たちが言ってくれてるような気がしました

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

