Entries



コーチョー

ずいぶん前の話になってしまいますが、
昨年秋、前任校の記念式典に出席させていただいた折、
その前勤めていた職場の上司にお出会いしました

県立高校勤めの私
違う県立学校の校長先生となられていた上司

「おー、久しぶりですね
 今ね、コーチョーやらしてもらってます
 ブログ書いてるから、良かったら見て下さい
 あ、タイトルは
 校長、絶こうちょう!!言います」

同じ職場にいたときから、とても気さく
仕事に対してはまっすぐでよく叱っていただきましたが、
叱られても素直に受け止められるくらい
説得力と人間力のある先生

どんな立場になられても、
その魅力や人とのスタンスは変わられず

先生のことを知っておられる方にお会いしたことをお話しすると、
「あぁ♪」みなが笑顔になるんです
そうやって、どんな方にも接してこられてるってことです

わかる人にはわかる、その先生は
ドクターT
「あぁ♪」でしょ(笑)


Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

