Entries



-件のコメント

[C172] イルカさんへ

そうです、本気!!…で、私たちのしたのは「密告中」、一昨日のTVは「逃走中」。最近読んだ雑誌『日経トレンディ―』でも「鬼ごっこ」が不思議ヒットに挙げられてました。時代のトレンド!逃げきりは一回、公園の隅で静かに寄り添うカップルの前をザザッと横走りでよぎりながら(笑)。面白かったですよー。いつも書き込みありがとうございます。
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C170]

昨日、テレビで鬼ごっこ?しているのを見ました。

芸能人が賞金をかけて必死で逃げ回ってました。

何でも、本気!!でやったら絶対おもしろいもんね。

ところで、キナコさんは逃げ切れましたか(笑)
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5歳のツッコミ

TV番組でされている「密告中」を模して、実際に「密告中」をして楽しんできました

メンバーは、私の入っている一年生プロジェクトの8人、会場は大阪城公園
メーリングリストの機能を活かして全員がゲームに参加し、携帯メールで密告&情報入手
自分たちでも笑える手作りの背番号もつけたら、他のメンバーが全て敵、
他のメンバーを見つけたら、メンバーの名前と背番号と発見場所をメールで密告します


大阪城公園なのに、大阪城が視界に入らないくらい、みんな真剣に走りまわりました
密告するときの胸騒ぎや、密告されたときのありえなさ(笑)

みんなで経験するとどんな感情も全部笑いにかえることができるんです

そして、そんな仲間がいてくれることをとても誇りに思っています


昨日、家を出るとき、遊びにきていた5歳の甥っ子 コウちゃんに、
(コ)「どこになにしにいくん?」と尋ねられたので、
(私)「大阪のおしろに鬼ごっこしにいくねんでー」と答えたら、
私が出て行った後で、
(コ)「なんでおとながおにごっこやねん」とツッコミいれていたとか

コウちゃん、
楽しいことに大人もこどももないんよ

でも、今度うちにきたときは、ゆっくりコウちゃんと遊ぶからね
200211 osaka-jyo

2件のコメント

[C172] イルカさんへ

そうです、本気!!…で、私たちのしたのは「密告中」、一昨日のTVは「逃走中」。最近読んだ雑誌『日経トレンディ―』でも「鬼ごっこ」が不思議ヒットに挙げられてました。時代のトレンド!逃げきりは一回、公園の隅で静かに寄り添うカップルの前をザザッと横走りでよぎりながら(笑)。面白かったですよー。いつも書き込みありがとうございます。
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C170]

昨日、テレビで鬼ごっこ?しているのを見ました。

芸能人が賞金をかけて必死で逃げ回ってました。

何でも、本気!!でやったら絶対おもしろいもんね。

ところで、キナコさんは逃げ切れましたか(笑)
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

