Entries



-件のコメント

[C185] イルカさんへ

生活の中の白、雪かきは大変ですよね。その分、黄色や他の色の花咲く季節がより楽しみですね。書き込みありがとうございます。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C183] ただ‥白


白に黄色!なんてうらやましい春ですよ。
今日はただただ白です!

春前には、まんずふる雪

50センチ越えての積雪の中、雪かきだけで‥まんず許してです(笑)
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

白と黄

昨日の朝、習い事の先生のお家で見つけた黄色い花の木
縮れたリボンのような花の鮮やかな黄色が見事だったので先生にお花の名前を尋ねたら、
ほんとにお花のことは知ってないのね(食べもののことにはうるさいのに?笑)と、呆れながらも教えて下さいました

「『満作(まんさく)』、春がきたらまんず(まず)咲くからきてるのよ」
(こういうエピソードつきだと覚えやすいですね)

満作を眺めながら、いよいよな春を感じていたら…
今朝、窓の外はまっ白雪景色

春が行ったり来たり
雪の白に満作の黄

白と黄といえば、
いよいよ春?のこの時期、野山を飾ってくれるのは白と黄の花が多い気がします

少しずつ他の色の花が増えてすっかり春になるまでの、行ったり来たり、白と黄を楽しみたいものですね

2件のコメント

[C185] イルカさんへ

生活の中の白、雪かきは大変ですよね。その分、黄色や他の色の花咲く季節がより楽しみですね。書き込みありがとうございます。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C183] ただ‥白


白に黄色!なんてうらやましい春ですよ。
今日はただただ白です!

春前には、まんずふる雪

50センチ越えての積雪の中、雪かきだけで‥まんず許してです(笑)
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

