Entries



-件のコメント

[C207] イルカさんへ

イルカさん、異動になられたんですね。しばらく慌ただしいことでしょうが、また、新しい職場でもお花やグリーンで彩っていく楽しみがありますね。飼い主に似るというお話、歴代のうちの猫たちを振り返ると、めす猫ちゃんたちはみんな勇ましく、おす猫ちゃんたちはおっとり…飼い主一家に似るかもしれません(笑)可愛がってるおす猫「まだらちゃん」が探しても探してもいなくなってしまってちょっと落ち込んでる私です。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C203] 飼い主に似てる?

食べるハーブを育てているなんてキナコさんらしいですね。
しかも、それを食べるトラキチ!
子(飼い猫)は親の後ろ姿を見て育つ・・・ですか(笑)

私の職場の玄関には昨年から育てていた「水仙・シラン・チューリップ」などが茎を伸ばし、やっと昨日、水仙が一輪咲きました。職場の中には20数鉢の観葉植物を育てていますが、四月からの転勤には同伴させずに置きみやげにします。緑の環境で職場が和みますように・・・。
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リフレッシュ?

寒い冬を怒っているかのように赤く色づいていた軒先のハートヘデラ(つた)やタイムやオレガノが、ここ数日ですっかり緑を取り戻しました
グリーンたちが笑う季節がやってきました

私が育てているグリーンのほとんどは食べること関係(笑)ハーブです
ハーブはこの春、新顔3種類が加わり、ただいま10種類、ここ最近、それぞれが競うように日に日に大きくなっています

でもひとつだけ、どうも虫食いみたいになってなかなか大きくならないのがあったんです

…昨日原因がわかりました

トラ!

うちのネコ、トラキチが一生懸命それをかじってるとこを目撃しました

そのひとつは、スイスリコラ‐ミント、ハーブキャンディーでおなじみのハーブです

スースーするだろうにね(笑)

今回も愛猫のお話でした★

2件のコメント

[C207] イルカさんへ

イルカさん、異動になられたんですね。しばらく慌ただしいことでしょうが、また、新しい職場でもお花やグリーンで彩っていく楽しみがありますね。飼い主に似るというお話、歴代のうちの猫たちを振り返ると、めす猫ちゃんたちはみんな勇ましく、おす猫ちゃんたちはおっとり…飼い主一家に似るかもしれません(笑)可愛がってるおす猫「まだらちゃん」が探しても探してもいなくなってしまってちょっと落ち込んでる私です。
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C203] 飼い主に似てる?

食べるハーブを育てているなんてキナコさんらしいですね。
しかも、それを食べるトラキチ!
子(飼い猫)は親の後ろ姿を見て育つ・・・ですか(笑)

私の職場の玄関には昨年から育てていた「水仙・シラン・チューリップ」などが茎を伸ばし、やっと昨日、水仙が一輪咲きました。職場の中には20数鉢の観葉植物を育てていますが、四月からの転勤には同伴させずに置きみやげにします。緑の環境で職場が和みますように・・・。
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

