Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

親切

今日は1年生プロジェクトメンバーと「密告中」第二弾を満喫してきました
メールではなく電話で密告する以外は前回と同じ、
自分またはチーム外のメンバーの背中に貼ってある3桁の番号とニックネームを密告するルールでした
(H20.2.12密告中第一弾記事「5歳のツッコミ」を参考に見ていただいたら嬉しいです)

会場の明石公園で、たくさんの親切に巡り合ったので、いくつか紹介します

広い敷地の公園で、駐車場から待ち合わせ場所に行く道がわからずにいたら、
「この先のお地蔵さんとこの階段をおりていくといい」と何度も丁寧に説明しつつも、
結局お地蔵さんまで送ってくれた自転車のおじいちゃん

みんなが笑って過ごせるよう考えてくれる、またその想いに自然に応えるグレイトなメンバー

茂みに隠れていると「密告中やんな」と話しかけてくれたけれど、近くに敵がいたため
「シー!」っていうと、協力して知らん振りしてくれた芝生で団らん中のファミリー

背番号を書こうとしていた2人組ゲーム開始前、私の髪に鳩のうんこがポトリ!なんてこと!
泣く泣く髪を洗いに行っている間に、私のための背番号を書いててくれたペアのMちゃん、
気の利いた番号、810ハト

そして、上のパプニングは左後頭部、首を傾けて水道で洗ってる間に、
寝違えて右上に回らなかった首のはずが思いのほか回るようにまでしてくれた落し物の主、
鳩もとりようでは…

春のお天気の公園、そこは親切がいっぱい
心もぽかぽか春模様になる場所でした

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

