Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C223] イルカさんへ

地震と感動がよく似ていて、地震のP波とS波と同じように、感動の伝わり方や種類も一通りでなく、P波的なものとS波的なものがあるなぁ…と気がついたことを書かせてもらいました。イルカさんはP波=地震、S波=感動ととられたかな、と記事を読み返すと、なるほど私の表現足らずでした、少し言葉を加えました。示唆、ありがとうございます。感動のP波は自然の美しさや壮大さの中に身を置いたとき、直接心にガツンとくる感じのものです。去年富士山に登りながら観た星空なんかは、直下型(笑)でした。…ところでイルカさんの職場は耐震に問題があるのですか?それは心配ですね。沢山の子どもたちとの感動の場、一日も早く安全が確保されるといいですね。球技大会、感動しまくってくださいね。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C222]

ガツン!とくるP波がくれば職場はぺちゃんこ!と判明。
想像するだけで・・・不安な毎日です。
昨日の地震も敏感になっている神経のためか目覚めました。
どうか、P波が来ませんように・・・。

P.S 明日は球技大会、心をゆっさゆっさ揺さぶるようないい試合が見れますように・・・S波よ、こっちへこいこい!
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PS

追伸、の話ではありません

感動の話です
感動ってね、地震によく似てるなって思います

ガツン!とくるP波のようなのもあるし、
後でぐらぐら、ぐっとくるS波のようなものもあるし
どちらにしても、心をゆっさゆっさ揺さぶられます

大自然の美しさや豊かさからくるものはストレートにP波、
人の心のぬくもりからくるものはS波、
こんな感じに感動を受け止めることが多いです

昨日も今日も、地震がありましたね
一度眠ったらテコでも起きない私でも、地震だけは敏感に目が覚めます
感動の波動こそ敏感に、そして素直に受け止めていきたいものです

P.S. ほんまもんの地震は起こってほしくないですね
スポンサーサイト

2件のコメント

[C223] イルカさんへ

地震と感動がよく似ていて、地震のP波とS波と同じように、感動の伝わり方や種類も一通りでなく、P波的なものとS波的なものがあるなぁ…と気がついたことを書かせてもらいました。イルカさんはP波=地震、S波=感動ととられたかな、と記事を読み返すと、なるほど私の表現足らずでした、少し言葉を加えました。示唆、ありがとうございます。感動のP波は自然の美しさや壮大さの中に身を置いたとき、直接心にガツンとくる感じのものです。去年富士山に登りながら観た星空なんかは、直下型(笑)でした。…ところでイルカさんの職場は耐震に問題があるのですか?それは心配ですね。沢山の子どもたちとの感動の場、一日も早く安全が確保されるといいですね。球技大会、感動しまくってくださいね。
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C222]

ガツン!とくるP波がくれば職場はぺちゃんこ!と判明。
想像するだけで・・・不安な毎日です。
昨日の地震も敏感になっている神経のためか目覚めました。
どうか、P波が来ませんように・・・。

P.S 明日は球技大会、心をゆっさゆっさ揺さぶるようないい試合が見れますように・・・S波よ、こっちへこいこい!
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

