Entries



-件のコメント

[C225] ウガンダさんへ

訪れてもらってうれしいです。砂(塩)ぬきは、海水と同じくらいの塩水につけることで貝が活動しだし、貝殻の中の砂をだすのですが…海に帰ってきた~♪と、ほっとしてる貝たちをだますみたいで(だましてるんだけど)それも後ろめたいのです。私は、むき身の貝を買う方がいいのかも。料理本もパラパラしてみてくださいね(笑)。書き込みありがとうございます。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C224] 遊びにきました!!

本はパラパラ、顔はニタニタ、ダンスはウダウダのウガンダです!

自分もいつも食べるだけなので、砂抜きのときに動きだすのは知りませんでした・・・。
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : ウガンダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハーブロ

ハーブを育てています
この頃から夏に向けて、鉢からはみ出んばかりにのびやかに枝葉を広げていきます
最近は、タイムが桃色の小花をつけてなんともかわいいです

摘んでやったら、もっともっと大きくなるとわかっているのですが、
ずっと大きくなってきたのを毎日見ているうちに情がうつって、
チョン、と切ってやるのがどうもかわいそうになってしまう私

切る時はいつも、何のために切るか、ハーブたちに断りを入れています
(そうすると薬効も高まると聞いたことがあります)
「大きく育ってくれてありがとう、今から摘むのはお風呂で香りを楽しませてもらうね」

何種類かの摘んだハーブのゴミを落としたら、ワゴムで束ねてそのままお風呂に
フレッシュでとってもいい香りと色で、一番のお気に入りの入浴剤です


情がうつるといえば…
あさりやハマグリを調理前、砂ぬきのために塩水につけているうちに、動き出しますよね
こうなったら、貝たちがかわいくなって、火にかけることができなくなってしまいます
火にかける役は、いつも兄の役目(笑)
結局私もおいしくいただくんだけどね…

2件のコメント

[C225] ウガンダさんへ

訪れてもらってうれしいです。砂(塩)ぬきは、海水と同じくらいの塩水につけることで貝が活動しだし、貝殻の中の砂をだすのですが…海に帰ってきた~♪と、ほっとしてる貝たちをだますみたいで(だましてるんだけど)それも後ろめたいのです。私は、むき身の貝を買う方がいいのかも。料理本もパラパラしてみてくださいね(笑)。書き込みありがとうございます。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C224] 遊びにきました!!

本はパラパラ、顔はニタニタ、ダンスはウダウダのウガンダです!

自分もいつも食べるだけなので、砂抜きのときに動きだすのは知りませんでした・・・。
  • 2008-04-24
  • 投稿者 : ウガンダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

