Entries



-件のコメント

[C229] イルカさんへ

たんぽぽのサイト、訪れてくださってるんですね。それは嬉しいです。そう、あの写真のとおり、茶目っ気いっぱいの甥っ子たちです。兄のコウちゃんも春生まれ、たんぽぽの花の季節です。イルカさんも春生まれなんですね。誕生日は親への感謝の日ですね、ほんとに。さて、私の春が来るような日には、特盛りのお赤飯でも届にいきましょうか(笑)。
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C228]

ショウちゃんのお誕生日おめでとうございます。
リンク「珈専舎たんぽぽ」の4月10日に前歯の抜けたお兄ちゃんと一緒に写っている男の子ですね。かわいい写真です。ちなみに私も4月生まれでした。
毎年定番としての「お赤飯」いいですねぇ。いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは幸せですね。そして、生んでもらったことに感謝ですね。

それから、キナコさんのおめでたが近いのなら教えてくださいね(笑)お祝いを考えなくちゃ!
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お赤飯

誕生日にはいつも祖母がお赤飯をたいてくれていました
祖母が亡くなってからはハハが同じように、同じ味の赤飯をたいてくれます
なんだか照れくさいですが、正直とてもうれしいです

昨日、4月29日は私の甥っ子(姉の子)ショウちゃんの4歳のバースデー
ショウちゃんのおばあちゃんであるうちのハハは、はりきってたくさんの赤飯をたいていました
ショウちゃんたちももりもりハハのお赤飯を食べます、好きなんですね

いつもはりきって大量に赤飯をつくっては、家族だけでなく、ご近所におすそわけ
めでたい赤飯なので、最近ご近所に持っていくと
「まりちゃん(私)、いよいよ決まったん?」といわれるとか
違います(笑)
そのときはもっと特盛りで近所に持ってったげるからねーとハハ…

いずれにしても、ハハのお赤飯はうちの家ではおいしくて温かい食べ物です

2件のコメント

[C229] イルカさんへ

たんぽぽのサイト、訪れてくださってるんですね。それは嬉しいです。そう、あの写真のとおり、茶目っ気いっぱいの甥っ子たちです。兄のコウちゃんも春生まれ、たんぽぽの花の季節です。イルカさんも春生まれなんですね。誕生日は親への感謝の日ですね、ほんとに。さて、私の春が来るような日には、特盛りのお赤飯でも届にいきましょうか(笑)。
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C228]

ショウちゃんのお誕生日おめでとうございます。
リンク「珈専舎たんぽぽ」の4月10日に前歯の抜けたお兄ちゃんと一緒に写っている男の子ですね。かわいい写真です。ちなみに私も4月生まれでした。
毎年定番としての「お赤飯」いいですねぇ。いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは幸せですね。そして、生んでもらったことに感謝ですね。

それから、キナコさんのおめでたが近いのなら教えてくださいね(笑)お祝いを考えなくちゃ!
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

