Entries



-件のコメント

[C249] ウガンダさんへ

ウガンダさん、お立ち寄り、ありがとう。キナコ様は喜怒哀楽の表現がとても豊か。動物や植物にも心を感じます。ウガンダさんの本に対する思いも然りでしょうか。ところで猫、飼ってはったんですね。メス猫でサンペイ…次はぜひブンペイを(笑)
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C248] 自分も猫は大好きです!

ふむふむ。なるほど!
キナコ(猫)様からしたら、確かにそりゃそうだ!
自分も昔猫を飼ってました!
メスですが名前は三平です・・・。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : ウガンダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

血統書

部屋を片付けていると、愛猫キナコの血統書が出てきました
血統書のありなしなんて、私にはどうでもいい話なのですが…

キナコは、ペルシャ猫・チンチラ・ゴールド、キナコ色の毛足の長い猫です

10数年前姉がペットショップで見つけたキナコ、私も姉も心を奪われました
チンチラシルバーが8万円や10万円の札が付けられているのに、
キナコには何もつけられてなく、「時価」なびっくり価格なんだろうかと言いながら、
何度も足を運んだある日、おそるおそるお店のマダムに聞いてみました

マダム「ああ、あの猫?値段つけられないのよ」
姉「やっぱり、お高いんですよね?」
マダム「違う違う、もう、ね、あの猫性格が悪くって…売り物にならないのよ」
姉「売れなかったらどうなるんですか」
マダム「本社に返すしかないわね」
姉&私「…」
姉「性格悪くてもいいんです、飼いたいので売っていただけませんか?」
マダム「もう、だめだめ、あんなコ、売れない!」
姉&私「飼いたいんです」
マダム「…絶対後悔するわよ そんなに言うなら返品しないって約束して」
マダム「こんな性格悪くても生まれは良くて血統書登録するのに3万円かかったの、1万8千円で、
     あとは私が持つから、絶対返してこないでね」

そして、血統書とともに我が家へやってきたキナコ
マダムにあんなに言われたらよけいに可愛がってキナコが穏やかにいれるようにしなきゃって、姉も私も意地です

本来、ペルシャという種類は穏やかでおとなしくて優しい性格

あれから10数年たっても、ペルシャ猫離れしたキナコ様ですが、それでいいと思ってます

血統書を見ると、キナコには両親がいて、2匹の兄弟がいて幸せに生まれて育ってたんだろうと思います

それを、小さい頃に引き裂かれ、ペットショップに置かれ、血統書だの言われ、いい子にしてなさい!なんて言われても、
キナコにしたら「できるかーーー!!」という話ですよね

ペットショップにいた他の犬猫たちのように愛想もよくなく、ふてぶてしくいたキナコは、
家族思いの、素直な気持ちの持ち主だったんだと思います

もうおばあちゃん猫ですが、長生きしてよね

2件のコメント

[C249] ウガンダさんへ

ウガンダさん、お立ち寄り、ありがとう。キナコ様は喜怒哀楽の表現がとても豊か。動物や植物にも心を感じます。ウガンダさんの本に対する思いも然りでしょうか。ところで猫、飼ってはったんですね。メス猫でサンペイ…次はぜひブンペイを(笑)
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C248] 自分も猫は大好きです!

ふむふむ。なるほど!
キナコ(猫)様からしたら、確かにそりゃそうだ!
自分も昔猫を飼ってました!
メスですが名前は三平です・・・。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : ウガンダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

