Entries



-件のコメント

[C251] まるちゃんへ

永く見てくれて&コメントどうもありがとう。土地柄もあるのかな、梅シリーズ、まるちゃんのお父様に習いたいなぁ。一番好きなお酒は梅酒です、まるパパ(アピール、笑)。うちのハハも嫁いだ姉が喜んで野菜を持って帰ってくれるのが一番嬉しいみたい。まるちゃんのお父様もまるちゃんのアリガトウがA型作業の励みになってるんだろね。家の野菜ってありがたいねぇ。
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C250] 玉ねぎ

うちも
父が作ってます
A型です

私は
B型なので
やりません(笑)

多分
最初は集中してやるんでしょう

でも
すぐ飽きちゃう

でも
しっかり
もらって帰ります(笑)

ありがと~って

父も
かなり喜びます

今頃は
梅ちぎりに行き
今年も
ジャムと梅干し
梅酒、梅ジュースを
作るようです
さすがA型

あ、ベストセラー本
買っちゃいました(笑)
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : まるちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

不満

春から出回っている新じゃがや新玉ねぎってほんとうに美味しいですよね
うちの家ではハハが畑でつくってくれたトレトレを食べることができるので、格別な美味しさです
…いい話でしょ

でもね、3人家族でどんだけ食べるねんっ(笑)!!て言うくらいの収穫量
育てるハハも大変ですが、手伝う側も大変

うちで安全で美味しくたべるのもそうだけど、それ以上に人に差し上げて喜んでいただく、
その嬉しい顔を見るのがハハの幸せらしいので、それは納得して付き合っています

昨日は収穫した玉ねぎを保存するために、きれいにして頭をくくる(束ねる)作業
玉ねぎ山のなかで、お気に入りの音楽をかけて…

何が不満ってね、

こういう作業になると現れる私のA型魂(笑)

ざっっとできないんです、するんだったらきれいにしないとって…

時間かかるわ~、A型(笑)

2件のコメント

[C251] まるちゃんへ

永く見てくれて&コメントどうもありがとう。土地柄もあるのかな、梅シリーズ、まるちゃんのお父様に習いたいなぁ。一番好きなお酒は梅酒です、まるパパ(アピール、笑)。うちのハハも嫁いだ姉が喜んで野菜を持って帰ってくれるのが一番嬉しいみたい。まるちゃんのお父様もまるちゃんのアリガトウがA型作業の励みになってるんだろね。家の野菜ってありがたいねぇ。
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C250] 玉ねぎ

うちも
父が作ってます
A型です

私は
B型なので
やりません(笑)

多分
最初は集中してやるんでしょう

でも
すぐ飽きちゃう

でも
しっかり
もらって帰ります(笑)

ありがと~って

父も
かなり喜びます

今頃は
梅ちぎりに行き
今年も
ジャムと梅干し
梅酒、梅ジュースを
作るようです
さすがA型

あ、ベストセラー本
買っちゃいました(笑)
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : まるちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

