Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かなわないもの

森の入口にあるような我が家、家を過ぎるとそこからはずーっと坂道
ずっとずっと上った先に昔から老人ホームがあります

ホームのおじいさま・おばあさまはどこかお出かけしたいとき、
うちの家の前を通ってバス停に行きはるので、
顔なじみになりお話することもしばしばです
帰り道はたいそうな上り坂なので、車でどうですかってお送りしたり…

そんなことから、昨日ホームでのこぎり音楽を演奏させていただいたんですね
「坂の下の、すもう場の下の家の岡本(私)です」と、自己紹介したところ…
集まって下さった方が口々に
「あんたのお母さんにしょっちゅう車で送ってもらうんや」
「私もやで」「ワシもや、親切にしてもろて」
「お母さん、いつも笑って話しかけてくださるねぇ」
「あなたの家の前、いつもいっぱいお花が咲いててね、いつも楽しみなのよ」
母尽くし

…ハハ
責任と判断がつきまとう年代で、愚痴ひとつ言わず仕事をしながら、
たんぼも畑も家のあれこれも(もちろん手伝っていますよ)、孫のお守、
そして趣味の絵や写真、スマップのおっかけ??も、
パイパーにこなすハハ
「忙しいわー」と言いながら、お花をせっせと植えてるハハに
「そんな頑張らんでも」なんて言ってた私

そうか~
「頑張らんでも」なんて言わないで、これからは一緒にお花を植えよう

しかし、ハハにはいつまでたってもとうていかないません

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

