Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オンナノコ・ノコ

前回の記事の続きですが、三木でのこぎり音楽を…という三木ノコギリスの活動は、
現在 鋸(モノ)・音(演奏)・楽(企画) 3つの立場の大いなる分業で行っています
互いの得意分野を信頼し、自分の持ち場を楽しんでいます
折り合っていく必要もありますが、こういうやり方もなかなかいいものです

三木メイドのノコがあり、のこぎり音楽をやってみたい人がいるので、練習会を開き、
9月15日に市役所内である、東京の奏者のコンサートに出演させてもらいたい

企画担当の中野さんからお話をいただき、
私は2時間×4回の練習会を担当しています

全く初心者ばかり、限られた時間での練習になるので、ステージでは
 「うまく弾こうなんて思わなくていいです、
  観る人にのこぎり音楽って楽しいよっという雰囲気が伝われば嬉しいです」
なんて2回目の練習でメンバーに伝えていました
ノコに親しんでほしいため、厳しい練習もしていませんでした

でも、うかつだったなぁって、気付かされました

2人の小学生のオンナノコが練習しています
先週末が3回目の練習会だったのですが、夏休み中、相当練習したんでしょう、
驚くほどの上達、上手に弾くんです

発表当日は家族、おじいちゃんおばあちゃん、音楽の先生…
彼女たちの大切な人が観に来てくださいます

せっかくやるならうまく弾きたい、観に来てくれる人にいい顔を見てもらいたいですよね

がんばる気持ちに勝手に線をひいちゃてたな、私
小学生二人のやる気に引っ張られている、音担当でした




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

