Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レモンと栗

この夏富士山に登ったいちねんせいプロジェクトの次なる企画は10月4日、
富士山スライドショー&ハロウィンバーベキューパーティーでした

ハロウィンなので「仮装すること」ということで、何にするかひと思案
友人のせんとくんは?某料亭の女将は?という他人ごと丸出しの提案を蹴り、
セレクトしたのが「オカレモン(岡本なので…)」

一人では心細いので、友人まるちゃんを道連れに、語呂が良いだけで
「マルマロン」という栗キャラになってもらうことにしました

新聞と和紙を貼り重ねて、レモンと栗の被りモノを作りました
思いつきを形にしていくことは、楽しいもので、
(でも、顔をだすには穴が2ついるのを忘れ、1つだったので帽子風に仕上がりました)
家で夢中で、紙を貼っては乾かし、また貼って…を続けていたある日の留守中、
最近babyが誕生した幼なじみのK介が、内祝いを届けに家に寄ってくれていました

そしてハハの3連発

「K介くん、父親になって立派なこと」
「それやのに、あんた、オカレモンって!がんばるとこ間違えてるんちゃう!(笑)」
「でも、私の娘らしいわ」

…だって(笑)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

