Entries



-件のコメント

[C303] まるちゃんへ

今年じゅうかけて見出した自分のテーマが大会テーマでもあったので充実…それを更にまるちゃんとの語りで整理できた気がしますよん。歩いてめぐったからこそ出会えた下町風景&人&猫、あたたかかったね。並んで買ったメンチカツをほおばるうちらの顔は、きっと木星と金星ばりに輝いてた気がする(笑)、おいしかったねぇ。来年はどの下町にしようかしら?コメントありがとう、まるちゃん。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C302]

東京旅では
何から何まで
またまた
お世話になり
ほんまにありがとう

今年も
たくさんの
学びや出会いが
ありました

そして
よく歩き
よく並んだね(笑)

そうそう
富士山は
見られなかったけど
最後に座って見た
富士見坂での
三丁目の夕日

三日月のそばに
二つ並んだ
明るい星

あれ
木星と金星
やったんやね

まるで
私たちみたい
な~んちゃって

また来年
よろしくね
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : まるちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

坂のむこう

国内で、コレがあれば、知らない人でも自然に会話できるなぁ…しみじみ実感した今日でした

Mちゃんと千葉へ学びの旅、今年は谷中(東京)で一泊
今朝は谷中界隈、坂道と人のぬくもりあふれる下町散歩からスタートしました
2人して行ってみたい坂がありました
富士見坂(花見坂)
そう、富士山が見える場所なのです

先のコレとは富士山のこと
坂を上りきったところで佇んでいると、町のひと、観光のひと、通る人通る人と富士話

朝は、晴れ過ぎてかすんで見えず、
夕方、もう一度坂を訪れましたが雲で見えず…
富士山そのものには出会えませんでしたが、
ちょっとしたほっとした富士話にぬくもりを感じる…
そんないい時間と人々に出会えましたよ
満足満足♪

201130 hanamizaka1
朝 ビルとビルの間に富士山の頭が見えるそうですが、残念
201130 hanamizaka2
夕暮れ 灯りだした街頭も富士山デザイン
201130 hanamizaka3
夜の入口 夕焼けから夕暮れ、三日月に一番星、夕暮れから夜へ 
       空って見てて飽きませんね 


2件のコメント

[C303] まるちゃんへ

今年じゅうかけて見出した自分のテーマが大会テーマでもあったので充実…それを更にまるちゃんとの語りで整理できた気がしますよん。歩いてめぐったからこそ出会えた下町風景&人&猫、あたたかかったね。並んで買ったメンチカツをほおばるうちらの顔は、きっと木星と金星ばりに輝いてた気がする(笑)、おいしかったねぇ。来年はどの下町にしようかしら?コメントありがとう、まるちゃん。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C302]

東京旅では
何から何まで
またまた
お世話になり
ほんまにありがとう

今年も
たくさんの
学びや出会いが
ありました

そして
よく歩き
よく並んだね(笑)

そうそう
富士山は
見られなかったけど
最後に座って見た
富士見坂での
三丁目の夕日

三日月のそばに
二つ並んだ
明るい星

あれ
木星と金星
やったんやね

まるで
私たちみたい
な~んちゃって

また来年
よろしくね
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : まるちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

