Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いちばんたいせつな時間

「できたよー おいでー」
小さい頃、にちようびに母がつくってくれた大きな大きな蒸しプリン
それをスプーンをもって家族みんなでつついて食べた
あのおいしいひととき

こういうひとときのために
私たち大人は社会の中で人の中で、悩み考え一生懸命働き、
こどもたちは家の外でみんなで、めいっぱい遊ぶのかな

外で頑張るから、
家で何気ないお茶がおいしい
家族と一緒だったら、とびきりおいしい

私がお菓子作りや日本茶がずっと大好きなわけは、
母のように自分もまた、
「できたよー おいでー」
たいせつなおいしいひとときを創る母となっていきたいからだと思います

さあ、明日からまた新しい一週間
おいしいお茶のために元気出していきましょう!!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

