Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

心の位置

前にTVで観たことです
トンネル内で事故に遭い、前方が見えないほどの煙の中を歩いて脱出された人
気持の救いとなったものは、壁に見えた、「出口まであと○㎞という表示」だったそう

今起こっている、見通しの立たない不安や焦り
現在地、今の地点がわかることで安心や励みになる


生活していると、見通しの立たないことって、ほんとにたくさんありますよね

私の29歳、父が亡くなってから、ずいぶん心持ちが変わりました
家族の死、それを超える悲しみやつらさは思い当たりません
悲しいこと・辛いこと・しんどいこと…いっぱい起こりますが、
家族の死に比べると、まだまだ、大丈夫!って…

トンネルの表示ではありませんが、
心の極限値を知っていると、
今の心の位置がどれくらいか見当がつく
それが時に安心や励みになるように思います

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

