Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おすわり

着物を着て歌舞伎や文楽を!
そんなやまとなでしこな遊びができる女性になろう!
…というのが友人Yちゃんと目指すところ
狂言や落語、ホールでの文楽鑑賞と、少しずつ伝統芸能に触れてきました
次は、まずは本場へいってみようと、先日、国立文楽劇場へ
新春公演を観てきました

秋の終りに2人で見どころ解説付きの文楽特別公演を観たので、
(あらすじをうんと読んで臨めば)自分たちなりに楽しんで観ることはできました
「新版歌祭文」という作品から、3つの段の上演でした

1つ目から10分はさんで2つ目の段、終わるころには3時間経過
面白いんですよ、でもね…
その後、30分の休憩をはさんで3つ目
観客の皆さんは心得ておられて、用意してきたお弁当やらを食べてはりました
食べ物を準備してきてなかったからでもないんです…

ただ、座りっぱなしでお尻が限界(笑)
2人して、3つ目を前に退散

着物を着て…という前に、まずは座っていられることから
やまとなでしこへの道はなかなか険しいですね




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

