Entries



-件のコメント

[C336] なっちゃんへ

意味のない実験はない、そうなんだ♪実験好きのなっちゃん、楽しい・美味しい実習や実践をお互いに&一緒にやっていきましょ★「実」がつくことってやっぱり実りだね。書き込みありがとう。
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C334] 実験好き

いいな~実験してたんだ~。
私、実験好き。
「意味のない実験など無い」って、
少し前の月9のドラマでイケ面物理学者が言ってたしね☆
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : なっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

臨床?実験

3月になりましたね
うららかな春の陽気を待ったり、巣立ちやお別れがあったり、
甘酸っぱいような、心がさわさわするような月の始まりです

1月2月、ちっちゃな挑戦?実験?をしていました
このブログの記事のことです
「最近、ブログ、手抜いてる?」と聞かれた方がおられて…なかなか鋭い(笑)

どちらかといえば、事に当たる時、前もって準備するタイプです
(私と旅に出たことのある人は、なんとなくわかってくれるでしょ?)
・去年までの記事は大部分が、前もって書くことをおおよそ決めて、
 頭や紙に下書きしてからアップしていました
・1月2月はそれをやめてみました
 パソコン(または携帯)の管理画面を開いて、
 パッと思いついたことを15分以内に直接書く

去年までのいくらかの記事と、1・2月の記事を見比べてみると…
・自分の率直な気持ちが出て好きなのは、下書きなしの思いつきの方
 でも、思いつきの方は自分の語彙や表現の少なさを痛感
・下書きありは時間かけて、じっくり考えたり、言い回しを工夫したりできてた
・記事のネタであるヒラメキは差はなさそう

3月からは、上の2つの「ええとこどり」法で書いていけたらベスト

今年のこだわり「伝える」
今回の挑戦での、私がブログで文字にして伝えることのポイントは、
そのときの気持ちをありのままに出す・言葉をもっと豊かに!

読んでくださってる方、私の実験につきあってくださってありがとう(笑)

2件のコメント

[C336] なっちゃんへ

意味のない実験はない、そうなんだ♪実験好きのなっちゃん、楽しい・美味しい実習や実践をお互いに&一緒にやっていきましょ★「実」がつくことってやっぱり実りだね。書き込みありがとう。
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C334] 実験好き

いいな~実験してたんだ~。
私、実験好き。
「意味のない実験など無い」って、
少し前の月9のドラマでイケ面物理学者が言ってたしね☆
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : なっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

