Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

続くこと・続かないこと

あるものを始める
それが、続くか続かないか

春に書いた記事やっぱ
詳しくはまた、と書いて、そのまたが夏になってしまいました ルーズ!

のこぎり音楽で言うと、やっぱええな、と続く場合は??ともに揃っているとき
?音楽そのものが上達してくる 
 こんな風に弾けたらいいな、が形になってくること
?音楽をする環境、特に人的環境
 まず、練習できる環境にあるかどうか
 音楽をすることを理解し、見守ってくれる人がいるかどうか
 誰と一緒にするか
 聴いてもらいたい人の存在

私の場合、のこぎりを手にとると

サキタ先生、歌六師匠、関西のこぎりオーケストラで一緒に頑張ったメンバー、
家で練習すると「なんじゃそれ」と言いながらも、面白がって見守ってくれる母、
三木ノコギリスのメンバー、
今まで演奏させていただいた施設のみなさん、
音楽を通じて出会ったちょっとおもろい人たち…

たくさんの人の顔が思い浮かびます


これ、なんだと思います

続くか続かないかの違い

「あるもの」と同時に、ほっとする顔が思い浮かぶかどうか

これ、なんだと思いませんか?


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

