Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C370] 大ちゃん Hくん バスくんへ

みんな来てくれてありがとう。嬉しいです。
突然やめてごめんね。毎日の時間の使い方を考えると優先順位的にロワを…という勝手な理由です。
仲間さんたちのことを思うと、びっくりするくらい思い切りがいったよ。画面の先に、やっぱり人がいるんだってことだね。
ロワで思ったことも近々書きます。とりとめのないブログだけど、またここで、たまに茶化してやってくださいねん。
★怪盗まだら
  • 2010-06-15
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C369] みいつけた

ロワ辞めちゃったんですね。
毎日のコメ、嬉しかったです。
この場を借りて「ありがとう」って言わせて下さい。
また、こちらもチョコチョコ覗かせて貰いますね!
  • 2010-06-15
  • 投稿者 : 市バス
  • URL
  • 編集

[C368] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C367] キナコちゃん見つけたよ!

お疲れ様です。ついに発見!お元気ですか?相変わらず紋章、着物、宮本武蔵コンプ出来ない大ちゃんです。時間が無いため見きれていませんが、近いうちにタンポポ等拝見させて頂きます。仕事中なんで今日はこの辺で失礼致します。御返事頂けるなら、出来れば携帯にお願いします。復帰をいつまでもお待ちしています。仲間全員悲しんでいますよ。それではまた覗き見します

[C366] 空海さん ぴっちいさんへ

さっそく見つけてくれてありがとう☆まだらちんです(笑)思いついたことを思いついたように書いてるとりとめのないこのblogかマイペでまた楽しいつっこみいれてやってね。

ちぃさん
ぴっちいはいつでも上向きだね。そういられる秘訣をお宝よりも盗みたかったかも…まだ狙ってマスヨ(笑)

空海さん
あぁ、バカボンは偉大だね。書き込みを受けてくれて、イルカさん喜びはるわ。ありがとう。


何日かしたら、ロワのこと記事にするつもりだよ。
  • 2010-06-13
  • 投稿者 : キナコ(怪盗まだら)
  • URL
  • 編集

[C365]

こんばんはもし人違いでしたらすみません(*´д`*)マダラちゃんですか私はぴっちいです
  • 2010-06-13
  • 投稿者 : ちぃ
  • URL
  • 編集

[C364] ガンバれ!って…

そうなんょ。 ガンバれって無責任なことば。 想いやりに欠けてるって思う。 心の風邪について学んだときに気づいたこと。 ガンバってる人にそれ以上はツライ。

『それでいいのだ』Byバカボンのパパ

最近のお気に入りのことば
  • 2010-06-13
  • 投稿者 : 空海
  • URL
  • 編集

[C363] イルカさんへ

書き込みありがとうございます。随分怠け更新になっているのに、読んでくれはったのに感謝☆
頑張れ!は何気につかってしまいますが…ひと思考してつかいたい言葉ですね。
からだ、ゆっくりしっかり回復させてくださいね。
養教春の陣がひと段落したので、またぼちぼち書こうと思ってます。またお立ち寄りくださいねん。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C362] やっと上向きです

 久しぶりで~す。
 新しいパソコンからのメールですよ。

 最近、3日間仕事を休んでいました。
 なんと「胃腸風邪」
 病院に行くこと、なんと、なんと15年ぶりでした。

 そんなとき「がんばってください」なんて
 電話やメールをもらいました。
 
 腹は痛いわ、下痢するわ、熱出るわ・・・

 
 どう?がんばるんや!と
 親切な電話を切ってから、
 突っ込んでました。

 私たちは、すぐに「がんばれ!」って使いますが、
 がんばれがこんなにがんばれない意味のない言葉であることも知りました。

 子どもが「不登校や問題行動」を起こしますが、少しは気持ちもわかります。
 いつも精一杯がんばっているのに、ちょっとつまずくと、また成績が落ちると、
 大人や先生は,気安く「がんばれ!」
 

 これ以上まだがんばらなくてはいけないのかよ!って気になりますよね。

 病気してわかりました。


 がんばれよりうれしい言葉・・・



 「少しはゆっくりしてくださいね」
 「寝るのが一番ですよ」
 「神様が休めといっているんですよ」
 「の~んびりして気分転換してください」・・・

 こんな言葉の方がうれしいと思いました。 


 言葉はやっぱり「TPO」で上手に使っていかなくては相手の心に届かないものですね。

 そんなことで元気回復とともに、下向きだった気持ちが、上向きに転じてきました。
 
 なた、明日から少々しんどくても
  下を見ず、上を向いて仕事します!
 「がんばれ!」を上手に使い分けながらね。

  • 2010-06-03
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

とりいれよう

職場の方とお話

考え事をするとき人は

楽しいことやらを考えるとき頭や目線は上向き
しんどい気持ちの時などは逆に下向き


しんどいときも、ちょっと心がけて、
上向きで考えたら
いいかもしれない♪
スポンサーサイト

9件のコメント

[C370] 大ちゃん Hくん バスくんへ

みんな来てくれてありがとう。嬉しいです。
突然やめてごめんね。毎日の時間の使い方を考えると優先順位的にロワを…という勝手な理由です。
仲間さんたちのことを思うと、びっくりするくらい思い切りがいったよ。画面の先に、やっぱり人がいるんだってことだね。
ロワで思ったことも近々書きます。とりとめのないブログだけど、またここで、たまに茶化してやってくださいねん。
★怪盗まだら
  • 2010-06-15
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C369] みいつけた

ロワ辞めちゃったんですね。
毎日のコメ、嬉しかったです。
この場を借りて「ありがとう」って言わせて下さい。
また、こちらもチョコチョコ覗かせて貰いますね!
  • 2010-06-15
  • 投稿者 : 市バス
  • URL
  • 編集

[C368] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C367] キナコちゃん見つけたよ!

お疲れ様です。ついに発見!お元気ですか?相変わらず紋章、着物、宮本武蔵コンプ出来ない大ちゃんです。時間が無いため見きれていませんが、近いうちにタンポポ等拝見させて頂きます。仕事中なんで今日はこの辺で失礼致します。御返事頂けるなら、出来れば携帯にお願いします。復帰をいつまでもお待ちしています。仲間全員悲しんでいますよ。それではまた覗き見します

[C366] 空海さん ぴっちいさんへ

さっそく見つけてくれてありがとう☆まだらちんです(笑)思いついたことを思いついたように書いてるとりとめのないこのblogかマイペでまた楽しいつっこみいれてやってね。

ちぃさん
ぴっちいはいつでも上向きだね。そういられる秘訣をお宝よりも盗みたかったかも…まだ狙ってマスヨ(笑)

空海さん
あぁ、バカボンは偉大だね。書き込みを受けてくれて、イルカさん喜びはるわ。ありがとう。


何日かしたら、ロワのこと記事にするつもりだよ。
  • 2010-06-13
  • 投稿者 : キナコ(怪盗まだら)
  • URL
  • 編集

[C365]

こんばんはもし人違いでしたらすみません(*´д`*)マダラちゃんですか私はぴっちいです
  • 2010-06-13
  • 投稿者 : ちぃ
  • URL
  • 編集

[C364] ガンバれ!って…

そうなんょ。 ガンバれって無責任なことば。 想いやりに欠けてるって思う。 心の風邪について学んだときに気づいたこと。 ガンバってる人にそれ以上はツライ。

『それでいいのだ』Byバカボンのパパ

最近のお気に入りのことば
  • 2010-06-13
  • 投稿者 : 空海
  • URL
  • 編集

[C363] イルカさんへ

書き込みありがとうございます。随分怠け更新になっているのに、読んでくれはったのに感謝☆
頑張れ!は何気につかってしまいますが…ひと思考してつかいたい言葉ですね。
からだ、ゆっくりしっかり回復させてくださいね。
養教春の陣がひと段落したので、またぼちぼち書こうと思ってます。またお立ち寄りくださいねん。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C362] やっと上向きです

 久しぶりで~す。
 新しいパソコンからのメールですよ。

 最近、3日間仕事を休んでいました。
 なんと「胃腸風邪」
 病院に行くこと、なんと、なんと15年ぶりでした。

 そんなとき「がんばってください」なんて
 電話やメールをもらいました。
 
 腹は痛いわ、下痢するわ、熱出るわ・・・

 
 どう?がんばるんや!と
 親切な電話を切ってから、
 突っ込んでました。

 私たちは、すぐに「がんばれ!」って使いますが、
 がんばれがこんなにがんばれない意味のない言葉であることも知りました。

 子どもが「不登校や問題行動」を起こしますが、少しは気持ちもわかります。
 いつも精一杯がんばっているのに、ちょっとつまずくと、また成績が落ちると、
 大人や先生は,気安く「がんばれ!」
 

 これ以上まだがんばらなくてはいけないのかよ!って気になりますよね。

 病気してわかりました。


 がんばれよりうれしい言葉・・・



 「少しはゆっくりしてくださいね」
 「寝るのが一番ですよ」
 「神様が休めといっているんですよ」
 「の~んびりして気分転換してください」・・・

 こんな言葉の方がうれしいと思いました。 


 言葉はやっぱり「TPO」で上手に使っていかなくては相手の心に届かないものですね。

 そんなことで元気回復とともに、下向きだった気持ちが、上向きに転じてきました。
 
 なた、明日から少々しんどくても
  下を見ず、上を向いて仕事します!
 「がんばれ!」を上手に使い分けながらね。

  • 2010-06-03
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

