Entries



-件のコメント

[C400] ほぺさんへ

昨日持って帰ってきたパンでオススメフレンチトーストしてみます♪いつもほぺさんの気配り、心にしみてますよ。ありがとう。
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C399]

明るくいこっと 笑

料理上手いんやね たぶん


バゲットでフレンチトーストつくってみな

おいしいよ


ほぺ
  • 2010-06-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

家族集合

家族で集まったり出かけたりすることを面倒がっていたこともありましたが、
最近、とてもかけがえのないことだと思えるようになりました

もうすぐ夏のボーナス
この時期がくると思いだすことがあります

今の仕事に就いて初めての夏のボーナスで、
私が大好きなお店に家族で食事に行きました
父はずっと患っていて、この日、実は体調がよくなかったんですが、
でも、娘の嬉しいことだからと無理をしてくれたんだそうです(母談)
きっと食べるのもしんどかったはずなのに、
おいしい、と、一生懸命食べてくれてました

これが、父がいる家族で最後のお出かけになりました
2ヶ月後、父は亡くなりました

なにげなく家族で集まること、集まれること、
そのなにげなくがどれほどかけがえのないことか
みんな元気でいられることがどれほどうれしいことか

今日は料理のレッスン
その父との思い出のお店のシェフが教えてくださいます
教えていただく料理を、今度は自分で大切な家族にふるまうことができたらいいな

レッスン後の追記です
220627baguette
今日は焼いたバゲットでカスクルート(フランス風サンドイッチ)
カラフルな冷製パスタを作りました

バゲットがあまりにもいいかおりで焼きあがってきて、
おなかの虫がときめいてしまったため、
またもやできあがりの写真を撮らず食してしまいました

オーブンでパンやお菓子が焼けてくるかおりって、
シアワセのかおりね★

2件のコメント

[C400] ほぺさんへ

昨日持って帰ってきたパンでオススメフレンチトーストしてみます♪いつもほぺさんの気配り、心にしみてますよ。ありがとう。
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C399]

明るくいこっと 笑

料理上手いんやね たぶん


バゲットでフレンチトーストつくってみな

おいしいよ


ほぺ
  • 2010-06-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

