Entries



-件のコメント

[C434] テッカイさんへ

サミシガリータ仲間発見(笑)。寂しいよって言える大人の男のひとはステキだよ。書き込みありがとう、てっちん★
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C433] ほんま

ええ話やわ。


俺も見習って頑張ります(笑)


最近寂しい病に犯されてます(笑)
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : テッカイ
  • URL
  • 編集

[C431] はひふほぺさんへ

トレードしましぇんよ。お嫁ちゃまのかわいげのために、今日もお仕事はりきってくださいよ~。書き込みありがとです★
  • 2010-07-09
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C429]

泣ける
むっちゃええ話や

ウチの嫁と交代希望笑
  • 2010-07-09
  • 投稿者 : はひふほぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かわいげ

私が目標とする人や慕っている人、つながっていたいと思う人…
何かしら、その人からぬすみたいステキなところがあり、
その魅力はばらばらなのですが、
全員の共通項がひとつだけあって、
全員チャーミング、かわいげのある、そんな人なのです
かわいげのある人でありたい、
と、いう思いが私の中で強いんでしょうね

話は私の母のことにかわります
ずっと仕事をし、病気の父の分まで家族を支えてきた、
そんな自負が母にはきっとあったのでしょう…
今まで、何かお祝いをしても、ねぎらいをこめてお出かけを提案しても、
素直にさっと受けてくれたことがありませんでした
気がねをしたり、拒まれたり、てこずらせてくれてばかり
かわいげのない代表選手(笑)

先月末、ボーナスがでたので、少しばかりですが、
ふだんのお礼をこめて母におすそ分けをしました
すると…「ありがとう」
喜んで受け取ってくれました

★!!!今までにないかわいげのあるリアクションに内心びっくり(笑)

嬉しいだけじゃなく、
(この春で定年退職して)もう働く母ではないんだという、
何だろう…
さみしさと、世代交代みたいなものを感じて少しそらおそろしさを感じてしまいました

かわいげのある母でいてもらうためにも、
しっかりしなきゃな…

4件のコメント

[C434] テッカイさんへ

サミシガリータ仲間発見(笑)。寂しいよって言える大人の男のひとはステキだよ。書き込みありがとう、てっちん★
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C433] ほんま

ええ話やわ。


俺も見習って頑張ります(笑)


最近寂しい病に犯されてます(笑)
  • 2010-07-11
  • 投稿者 : テッカイ
  • URL
  • 編集

[C431] はひふほぺさんへ

トレードしましぇんよ。お嫁ちゃまのかわいげのために、今日もお仕事はりきってくださいよ~。書き込みありがとです★
  • 2010-07-09
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C429]

泣ける
むっちゃええ話や

ウチの嫁と交代希望笑
  • 2010-07-09
  • 投稿者 : はひふほぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

