Entries



-件のコメント

[C494] ほっぺさんへ

素直な兵庫目指してがんばります★ほっぺさん、もと大阪人でしたよね?素直、リードしてくださいね。コメントありがとです。
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C492]

素直な大阪むっちゃ好きやで
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : はひふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラテン系

先週から大阪教育大学に通っています
…現役時代、大教の受験、失敗したんです
どこか気持ちを取り返しをしてるのかも(笑)


大教では、私は2科目受講しています
昨年受講した教員免許更新講習で素敵だなぁと惚れ込んだ教授お2人と、
どちらも10人ほどの、だいたい同じ顔ぶれの受講生で講座が進んでいます


先週、自己紹介からはじまったのですが、
みなさん紹介できるキャリアのある方ばかり
…あぁ、私には、生徒たちの顔が出てくるだけで、何もないなぁ…
と、ちょっぴりにいじけた気持ちになっていました


ディスカッションや、発表形式ですすめられる講座のなかで、
みな身振り手振りを添えて、時に汗をかいたり、声をふるわせながら、
一生懸命、一生懸命に子どものことや自分の意見を伝えあっています


…なんだ、みんな一緒やん

キャリアは色々でも、
自分の関わっている、関わっていく子どもたちの命を守り、幸せを願う
目指すものは同じ

勝手にいじけてた自分がこっぱずかしいです


でも、さすがは大阪
飾らず、思ったことをばしばしディスカッション
毎日、時間オーバー(笑)
でも、もっと時間がほしいと思うほどです

受講生たちと教授のかもしだすラテンな感じ(笑)
こういう大阪、とっても好きです♪


2件のコメント

[C494] ほっぺさんへ

素直な兵庫目指してがんばります★ほっぺさん、もと大阪人でしたよね?素直、リードしてくださいね。コメントありがとです。
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C492]

素直な大阪むっちゃ好きやで
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : はひふ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

