Entries



-件のコメント

[C506] ほっぺさんへ

はいはい、そんな小悪魔ちゃんみたいなこと聞かないの(笑)書き込みありがとデス★
  • 2010-08-06
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C504]

教授とおいらとどっちが好きなの?はっきりさせてっ!笑

  • 2010-08-06
  • 投稿者 : 頬田
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ことば

大阪教育大学大学院
「心身医学特論演習」
 木村未夏 教授

昨年度お会いし、大好きになった教授です

講座は小児の心身症と発達障害がメイン

心身症や発達障害をもつこどもたちって、
理解が足りないことで誤解されることが多く、
心が痛む経験をよくします

私が教授を大好きになったのは、
このようなこどもたちが、
より愛おしく思える言葉や表現をされるところ
そのようなことばは、
今まで多くのこどもたちと接してこられた、
教授の心もちがあらわれていて、
とってもほっとするのです

ことばでこどもたちへの愛おしさを
拡げていくこともできるのなら、
私もそんなことばの使い手を目指そう

…と、この講座はケース検討または英語抄読ですすめられ、
私の事前課題は英語抄読
「教授、…抄読って言葉がわかりません…」
思わず問い合わせをしてしまいました
まずはステキなことば以前に
基本の日本語のお勉強からな私でした
220804daikyo
本音で話ができる雰囲気だったからこそ、
実践につながる学びができました
木村先生とみなさまに感謝です
…と、こちらも写真撮った特権の乱用の写真upです

2件のコメント

[C506] ほっぺさんへ

はいはい、そんな小悪魔ちゃんみたいなこと聞かないの(笑)書き込みありがとデス★
  • 2010-08-06
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C504]

教授とおいらとどっちが好きなの?はっきりさせてっ!笑

  • 2010-08-06
  • 投稿者 : 頬田
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

