Entries



-件のコメント

[C543] うえにぴさんへ

ありがとう、うえにぴさん。特技たべることをよくご存じで(笑)。与えられすぎメタボさんにならないよう、消化吸収、排出ぅ!も楽しみます。
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C541]

学生生活、お疲れさまでした~。

よく噛んで味わい、しっかり消化して、きちんと出す・・・って、
これ、キナコさんの得意分野じゃないですか(笑)

せっかくの機会ですから、楽しんでくださいね~。
  • 2010-08-23
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C539] テッカイさん ほっぺさんへ

いつもかまってくださってありがとうございます★

テッカイさん
宿題と同じくらい憂鬱なのが正座(正座をする習い事やってるのに)。てっちんは正座へっちゃらなのかな。秘訣があったら教えてくださいね。

ほっぺさん
ちごてないよ。ほんとその通り。やりたいことを思い切りできる・させてもらえることって幸せです♪
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C538]

ちごたらごめん…

やりたいことをやってるだけの気がします笑


  • 2010-08-22
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

[C537] 宿題

今、宿題あったら憂鬱やわ(笑)


基本勉強苦手なんで(笑)
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : テッカイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

豊作

※長文(しかも理屈っぽい、笑)です
夏休み、14日間の学生生活も終了しました

どの学校でも、こんなホイホイ外に出ていくことが可能かというと、そうではなく、
前任校のような、普通校では、思いや計画があっても、実行しがたいのが現実です

現任校では、夏休み中の生徒の補習授業と部活動は、
もうひとりの養護教諭(非常勤)の勤務時間内でカバーでき、
また、理解し、学校を守ってくださっているおかげで、
のびのびと外に学びにださせていただくことができ、
ほんとうに恵まれた環境だったのです
ありがたいことです

自腹と夏季休暇を使っても、かえがたいチャンス
「頑張るなぁ」と言われますが、
…ひねくれててごめんなさい、ちがう気がしています
この14日間は、「動」か「静」で言うならば、
自分の中では「静」
動き回りはしていますが、講座を受けることは受け身
テーマや課題やヒントや知恵を投げかけていただいいた状態
与えられたり、教えていただくことって楽ちんでしょ

与えていただいたことをここからじっっくり考えて、
職場のなかでのオリジナルでベストな実践を、
もう一人の養護教諭や職員とやっていくことが「動」

「静」と「動」セットで意味があるのだと思っています

講座だけじゃなくて、
行く先々の景色や人を感じることができたのも豊作
これからに反映していけたらいいな

…の、前に、昨日埼玉でもらってきちゃった宿題(レポート)しなきゃ
宿題って大人になっても重たいものです
生徒の気分を感じることも豊作のひとつかな…はぁ

5件のコメント

[C543] うえにぴさんへ

ありがとう、うえにぴさん。特技たべることをよくご存じで(笑)。与えられすぎメタボさんにならないよう、消化吸収、排出ぅ!も楽しみます。
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C541]

学生生活、お疲れさまでした~。

よく噛んで味わい、しっかり消化して、きちんと出す・・・って、
これ、キナコさんの得意分野じゃないですか(笑)

せっかくの機会ですから、楽しんでくださいね~。
  • 2010-08-23
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C539] テッカイさん ほっぺさんへ

いつもかまってくださってありがとうございます★

テッカイさん
宿題と同じくらい憂鬱なのが正座(正座をする習い事やってるのに)。てっちんは正座へっちゃらなのかな。秘訣があったら教えてくださいね。

ほっぺさん
ちごてないよ。ほんとその通り。やりたいことを思い切りできる・させてもらえることって幸せです♪
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C538]

ちごたらごめん…

やりたいことをやってるだけの気がします笑


  • 2010-08-22
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

[C537] 宿題

今、宿題あったら憂鬱やわ(笑)


基本勉強苦手なんで(笑)
  • 2010-08-22
  • 投稿者 : テッカイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

