Entries



-件のコメント

[C593] ほっぺさんへ

ほんとだ、写真、マヨネーズに見えるね。今夜お誕生日会して、食べたらちゃんとチョコでした♪いつも見てくれてありがとう、マヨラーさん。
  • 2010-09-11
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C591]

HAPPY BIRTHDAY の文字は…もちろんおいらの大好物のMayonnaiseだよね
  • 2010-09-11
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

返す

※長文です
海外旅行してた母が、今日帰国します

その間、普段は母にべったりの愛猫キナコは、
私に面倒をみてもらう羽目になり、ちょっと不服そう

キナコは猫年齢でいうと、70歳超
ご飯をあげてもあげても「まだご飯もらってませんねん」
かわいくボケてもきました(笑)
犬歯も抜けちゃったので、ご飯はいつも刻み食
一口ずつあげています
そういえば、キナコがうちに来たばっかりも
こうしてご飯あげてたなぁ

退職した母は、フレンドリーな性格のおかげで、
お出かけや旅行や習い事やおしゃべりに大忙し
母のお出かけの送り迎えすることも増えました
最近は私が朝、母を起こしたりもします
できないなんて言わなかったようなことを、
素直に困ってみせたりもします


キナコをみてても、母をみてても、
歳を重ねていくにつれ、子どもにかえっていくっていうのを、
(感じたくないけど)感じる瞬間があります
母やキナコが与えてくれてきた優しさに、
おんなじだけ優しさをお返しをしていくんだよって教えられる瞬間です
たんまり返さなきゃだから、
母もキナコもまだまだ元気で長生きしてもらわなきゃ

そう思うと、キナコを抱きしめたくなり、
抱っこしたら、猛反撃されてしまった
(キナコは抱っこされるのが大嫌い)
キナコさん、その調子で♪

そして、母
ハッピーバースデー


はちみつレモンパウンド

2件のコメント

[C593] ほっぺさんへ

ほんとだ、写真、マヨネーズに見えるね。今夜お誕生日会して、食べたらちゃんとチョコでした♪いつも見てくれてありがとう、マヨラーさん。
  • 2010-09-11
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C591]

HAPPY BIRTHDAY の文字は…もちろんおいらの大好物のMayonnaiseだよね
  • 2010-09-11
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

