Entries



-件のコメント

[C612] テッカイさんへ

DARK…ロワっぽいね(笑)なんしかって言いながら占ってあげてるのかな。お疲れでないようにしてね☆
  • 2010-09-19
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C611] 闇で

占い大人気っすわ(笑)
  • 2010-09-18
  • 投稿者 : テッカイ
  • URL
  • 編集

[C609] テッカイさん ほっぺさんへ

*いつも見守ってくださってありがとう*

テッカイさん
お家元のお茶をいただける機会なんてそうそうないよ。すごい経験だね。私はお抹茶じゃなくお煎茶なんだ。今朝のお稽古で茶柱たってた♪私はこんな占い?で幸せになれる人♪てっちん占い、人気なんだね。

ほっぺさんへ
そうだね、気持ち大事に仕上げていくね。逆書き込みありがと(笑)。私のどんくさいのに合わせてくれたんだね☆
  • 2010-09-17
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C607]

またやってしもたほっぺ
  • 2010-09-17
  • 投稿者 : どんくさいん? でもな…一番大事なんは気持ちやで 忘れんときやo(^-^)o
  • URL
  • 編集

[C606] お久しぶり

占いの方が忙しくなってきまして(笑)


なんやかんや大変っす(笑)


お茶は京都の寺にいてる時に三千家(裏・表・武者小路)の家元のお茶を頂きましたよ。


めっちゃ忙しかったから立って飲んだわ(笑)


今から思えば失礼極まりないね(笑)


まぁ、偉いさんも一緒やったんでしゃーなしっす(笑)
  • 2010-09-17
  • 投稿者 : テッカイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

来月の今日

私の先生主宰の煎茶会の日です
現在、門下8名、少ない人数で会を運びます

私は先生に就いて17年、もてなす側は初めての経験です
そして、先生の下ではおそらく最後の機会、先生の集成の会にもなります

先生は書画・華も極められている芸術家でもあります
昨年、茶会開催のお知らせと、次のようなお話をされました

「茶会というものは舞台のようなもの、総合芸術です
 来られた方にゆったりした気分を感じていただく会にします
 もてなす我々にゆとりがなければ、必ずその気がお客様に伝わります
 場(演出・しつらい)からでも、人の所作や心持ちからでも伝わります
 ゆとりは、とっさにどうにかしてつくりだすことはできません
 舞台をつくりあげていくイメージで、今から創っていきます
 準備が全てです

私は、弟子のなかでは経験が浅いほう
この一年、お道具の準備から、空間創り、会への先生のお考えや思い…
先生にくっついて、どんどん欲張って教えていただいてきました


前の記事でいうと、私たち弟子は先生に喜んでいただきたいのです
あとひと月、がんばりまっす
案外どんくさいから、せめてそそうのないように(笑)

5件のコメント

[C612] テッカイさんへ

DARK…ロワっぽいね(笑)なんしかって言いながら占ってあげてるのかな。お疲れでないようにしてね☆
  • 2010-09-19
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C611] 闇で

占い大人気っすわ(笑)
  • 2010-09-18
  • 投稿者 : テッカイ
  • URL
  • 編集

[C609] テッカイさん ほっぺさんへ

*いつも見守ってくださってありがとう*

テッカイさん
お家元のお茶をいただける機会なんてそうそうないよ。すごい経験だね。私はお抹茶じゃなくお煎茶なんだ。今朝のお稽古で茶柱たってた♪私はこんな占い?で幸せになれる人♪てっちん占い、人気なんだね。

ほっぺさんへ
そうだね、気持ち大事に仕上げていくね。逆書き込みありがと(笑)。私のどんくさいのに合わせてくれたんだね☆
  • 2010-09-17
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C607]

またやってしもたほっぺ
  • 2010-09-17
  • 投稿者 : どんくさいん? でもな…一番大事なんは気持ちやで 忘れんときやo(^-^)o
  • URL
  • 編集

[C606] お久しぶり

占いの方が忙しくなってきまして(笑)


なんやかんや大変っす(笑)


お茶は京都の寺にいてる時に三千家(裏・表・武者小路)の家元のお茶を頂きましたよ。


めっちゃ忙しかったから立って飲んだわ(笑)


今から思えば失礼極まりないね(笑)


まぁ、偉いさんも一緒やったんでしゃーなしっす(笑)
  • 2010-09-17
  • 投稿者 : テッカイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

