Entries



-件のコメント

[C625] まのじさんへ

まのじの報告コメント見てますます食べたくなったのよ。ミキサーって、かわいいおねだり(笑)。太郎ハハが、まっちゃんがどんどん連れ出してくれるから、自信がついてきたんです、って喜んではったよ。私も太郎の演奏に焦りを感じたし(笑)。主夫業、代表業、大活躍おつかれさま。
  • 2010-09-25
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C624] バターナッツ、ゲットおめでとう

うちはポタージュを作るのにミキサーがなかったから、

嫁の実家からミキサーを借りて作ったよ。

濃厚で自然な甘みと鮮やかなオレンジ色のスープが忘れられんなぁ。

これはいいチャンスとばかりに嫁には

「ミキサー(ハンドタイプのやつね)、買って!」と

おねだりしております。


P.S. 昨日は演奏ありがとです。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : まのじ
  • URL
  • 編集

[C623] がーさんへ

バターナッツはかぼちゃだよ(本文からリンク貼ってる記事を見てやってね)。キュートでスイートなかぼちゃ…見習わなくちゃ(笑)。私もまだ、スーパーでみたことないんだ。興味をもってもらって嬉しい♪ありがと、がぁくん。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C622]

美味しそうなスープ

バターナッツって何?

食った事無いなぁ美味しいのかなぁ?

食べてみたい

スーパーでは見たこと無い気がする
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

[C621] ほっぺさんへ

スープの冷めない距離ではないので作って見てね。レシピ追記しておいたよ(携帯からはこちら→http://m.cookpad.com/recipe/1212689?uid=NULLGWDOCOMO
)♪書き込みありがとう。
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C620]

まぁ予想通りやろけど…


ほっぺは?(≧ε≦)



Potage作れるんや
すごいなぁo(^-^)o
レシピ紹介希望♪
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

言っ得

この夏、旅先で見つけた可愛いかぼちゃをの話をしてたら…
職場の方が近所で売ってたからと、くださいました♪

念願のバターナッツ

切ると


今朝、ポタージュにしてみました



かぼちゃが甘いから、なんだけど、
自分が料理上手になったみたい
美味しいレストラン級の仕上がりです

家族、早く起きてこぉい♪


バターナッツも手に入ったし、
いちじく好きなのを言いふらしてたら、今年は沢山いただいたし…
好きなもの言っておくと、自分のとこに近づくのかもしれないな


じゃぁ…俳優、浅野忠信さん★(笑)

※クックパッドからこの方のレシピで作ったよ
 …作った、と言えないくらい実は簡単★

6件のコメント

[C625] まのじさんへ

まのじの報告コメント見てますます食べたくなったのよ。ミキサーって、かわいいおねだり(笑)。太郎ハハが、まっちゃんがどんどん連れ出してくれるから、自信がついてきたんです、って喜んではったよ。私も太郎の演奏に焦りを感じたし(笑)。主夫業、代表業、大活躍おつかれさま。
  • 2010-09-25
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C624] バターナッツ、ゲットおめでとう

うちはポタージュを作るのにミキサーがなかったから、

嫁の実家からミキサーを借りて作ったよ。

濃厚で自然な甘みと鮮やかなオレンジ色のスープが忘れられんなぁ。

これはいいチャンスとばかりに嫁には

「ミキサー(ハンドタイプのやつね)、買って!」と

おねだりしております。


P.S. 昨日は演奏ありがとです。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : まのじ
  • URL
  • 編集

[C623] がーさんへ

バターナッツはかぼちゃだよ(本文からリンク貼ってる記事を見てやってね)。キュートでスイートなかぼちゃ…見習わなくちゃ(笑)。私もまだ、スーパーでみたことないんだ。興味をもってもらって嬉しい♪ありがと、がぁくん。
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C622]

美味しそうなスープ

バターナッツって何?

食った事無いなぁ美味しいのかなぁ?

食べてみたい

スーパーでは見たこと無い気がする
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

[C621] ほっぺさんへ

スープの冷めない距離ではないので作って見てね。レシピ追記しておいたよ(携帯からはこちら→http://m.cookpad.com/recipe/1212689?uid=NULLGWDOCOMO
)♪書き込みありがとう。
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C620]

まぁ予想通りやろけど…


ほっぺは?(≧ε≦)



Potage作れるんや
すごいなぁo(^-^)o
レシピ紹介希望♪
  • 2010-09-23
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

