Entries



-件のコメント

[C674] ほっぺさんへ

なにか決意のようなものを感じるよ。
怪盗時代から、いっぱい心をこちょこちょこそばしてもらってね…そのさりげない心遣いに人一倍の感受性と優しさを感じてきました。たくさん笑顔をもらっておきながら、新たに進もうとするときに、失礼でえらそうなことですが…どうぞ、ほっぺさん自身にもその繊細な優しさをたくさん注いであげて、元気でいてくださいね。
ありがとうございました!!
  • 2010-10-10
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C673]

ここに来るんも今日で最後かもしれません

死ぬわけでもなく
死ぬべきでもなく

これから新しい人生を夢見て…
  • 2010-10-10
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

[C672] がぁくんへ

心の穴がある人、その穴がもつ意味がいかばかりかわかる人…だからこそ、いいんだよ、がぁくん。そんな人がつくる世界は、周りの人を許す心や思い遣る心がひろがってると思うんだ。「死」は「生」を養ってくれる…身近な大切な人の死は、本当につらいことだったけど、このフレーズがエネルギーにかえてくれるような気がしたよ。しんみりさせてごめんね、がぁくん。でも、コメントすごく嬉しかったよ☆
  • 2010-10-10
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C671]

大切な人の死はつらいね(;_;)

心に大きな穴なが開くよ

まだ開いたままなのが参った(´・ω・`)
  • 2010-10-10
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

身近な死

Album「寄り道」より
 身近な死 / 宮沢和史

身近な誰かが亡くなるたびに後悔する
もっと会いに行けばよかったと
もっと声を聞いておけばよかったと

何百人もの参列者があなたの写真を眺めながら
少しずつあなたが横たわる所へと移動していく
あなたのその笑顔は
声のない最後の会話を楽しんでいるかのよう

死に直面した人の恐怖と悲しみは僕には計り知れないけど
あなたの人生に関わったこの残された人々の計り知れないやり場のない思いを
あなたは知らない

これだけ大勢の人に愛されていたのだと 教えてあげたい
あなたはきっと実感していなかっただろうけど
「いつもひとりぼっちだったよ」って言うだろうけど
こんなにも大勢の人に抱きしめられて生きていたんだよって
知らせてあげたい

家路につく参列者達は
あなたに愛されていたのかどうかという回答のない問題用紙を破り捨て
「あなたを愛したんだ」という一輪の誇りを胸に
今日という日に佇む自らの命の質量を知る

「生」が「死」を生かすことはなくても
「死」は「生」を養ってくれる

* * * * * * * 
先週、私にとって、とてもつらいお別れがありました

今朝、何気にかけてたCDの一番最後、
思わず作業の手と気を止めて聴き入った朗読詩です

宮沢さんが、大の仲良しだった歌手の本田美奈子さんの
告別式に参列されてつくられた詩なんだそうですよ

4件のコメント

[C674] ほっぺさんへ

なにか決意のようなものを感じるよ。
怪盗時代から、いっぱい心をこちょこちょこそばしてもらってね…そのさりげない心遣いに人一倍の感受性と優しさを感じてきました。たくさん笑顔をもらっておきながら、新たに進もうとするときに、失礼でえらそうなことですが…どうぞ、ほっぺさん自身にもその繊細な優しさをたくさん注いであげて、元気でいてくださいね。
ありがとうございました!!
  • 2010-10-10
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C673]

ここに来るんも今日で最後かもしれません

死ぬわけでもなく
死ぬべきでもなく

これから新しい人生を夢見て…
  • 2010-10-10
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

[C672] がぁくんへ

心の穴がある人、その穴がもつ意味がいかばかりかわかる人…だからこそ、いいんだよ、がぁくん。そんな人がつくる世界は、周りの人を許す心や思い遣る心がひろがってると思うんだ。「死」は「生」を養ってくれる…身近な大切な人の死は、本当につらいことだったけど、このフレーズがエネルギーにかえてくれるような気がしたよ。しんみりさせてごめんね、がぁくん。でも、コメントすごく嬉しかったよ☆
  • 2010-10-10
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C671]

大切な人の死はつらいね(;_;)

心に大きな穴なが開くよ

まだ開いたままなのが参った(´・ω・`)
  • 2010-10-10
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

