Entries



-件のコメント

[C747] がーさんへ

私にとって杉浦先生がそうであるように、がぁくんの出会った保健室のは素敵な方だったんだね。私も出会ってよかったって思ってもらえるような人でありたいな…って、書き込み力付けてもらったよ。そうだ!がぁくんが祈ってくれた私の友達ごちちゃん、5日に安産報告mailがきたよ。なんかうれしい、ね★
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C746]

昭和24年って俺のオヤジが生まれた年だ
(^^;)



89才ってすごいね( ´∀`)




保健の先生って優しいから好きだなぁ
(*'-')


親身になって相談を聞いてくれたりしてたよ
(・∀・)



まりちゃんも優しいかな?
(☆▽☆ )
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

60年

杉浦守邦 先生

同業者だと知らないひとはいないんじゃないかな
養護教諭(保健室の先生)の診断学を体系化された先生です
子どもの「見立て」「見極め」こそ、仕事の要だと思っている私には、
その体系がベースになっていて、とても尊敬している先生なのです
先日、診断学の講習を受けてきました

現在89歳の先生
昭和24年から、養護教諭の養成に携わられていて、
60年たった今も、朗らかに、叱咤激励しながら、
私たちの指導にあたってくださっているのです
60年ですよ

かつてのかつて、杉浦先生は兵庫県教育委員会の学校衛生技師
(今でいう学校保健技師かな…)もされていたとのこと

私の祖母も同じ養護教諭
もしかしたら、大好きなおばあちゃん
同じ先生に教わっていたかもしれないな

すごくうれしい想像

60年ってすんごいことだね

2件のコメント

[C747] がーさんへ

私にとって杉浦先生がそうであるように、がぁくんの出会った保健室のは素敵な方だったんだね。私も出会ってよかったって思ってもらえるような人でありたいな…って、書き込み力付けてもらったよ。そうだ!がぁくんが祈ってくれた私の友達ごちちゃん、5日に安産報告mailがきたよ。なんかうれしい、ね★
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C746]

昭和24年って俺のオヤジが生まれた年だ
(^^;)



89才ってすごいね( ´∀`)




保健の先生って優しいから好きだなぁ
(*'-')


親身になって相談を聞いてくれたりしてたよ
(・∀・)



まりちゃんも優しいかな?
(☆▽☆ )
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

