Entries



-件のコメント

[C769] がーさんへ

はちみつ漬けの作り方は、洗う→切る→漬けるだから、私でも自信持って作ったと言える(笑)。ソーダ割りするのが楽しみだよ。見てくれてるの励みになってます。ありがとう、がぁくん♪
  • 2010-11-21
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C768]

なるほど!
(・∀・)



ジャムかぁ…
パンにぬって食べたりするんだね
(☆ρ☆ )




ソーダ割りも美味しそう
ヾ(^▽^)ノ




なんでも作れていいなぁ
電柱|д・)ジィー



それと
コメントが遅れちゃうけど
毎日ブログは見てるよ
(・∀・)
  • 2010-11-20
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

[C767] がーさんへ

いつも記事に沿ったコメントありがとう。優しいね*花梨は果物ね。私が試した通り固+苦なので、ジャムとかシロップとかに加工されるよ。漢方にもなるくらい、咳止め効果があるんだって。はちみつ漬けは、花梨のエキスと甘美な香りがたっぷり出たシロップの方を、お湯やソーダで割って飲むの。はちみつものどに優しいから、おいしく風邪退治♪はちみつ高いけど、なんか許せちゃうでしょ(笑)。
  • 2010-11-20
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C766]

カリンって果物?
(?_?)



ハチミツって今は高級品になりつつあるよね?
(>_<)




カリンのハチミツ漬けってどんな味なんだろ?
(・∀・)




食べてみたいな
(*⌒▽⌒*)
  • 2010-11-20
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

のどに優しい

職場の方にカリンをいただいたので、
カリンのはちみつ漬けにしてみました



艶やかな見た目と
エレガントな香りと反して、
切ったらめっちゃ固いし、
かじってみたら苦ぁい
でもエキスは効き目抜群

なんか 女帝 みたいな
果物だなって思った(笑)


写真奥は愛用の本です

株式会社扶桑社発行
飛田和緒さん著
「私の保存食手帖」

4件のコメント

[C769] がーさんへ

はちみつ漬けの作り方は、洗う→切る→漬けるだから、私でも自信持って作ったと言える(笑)。ソーダ割りするのが楽しみだよ。見てくれてるの励みになってます。ありがとう、がぁくん♪
  • 2010-11-21
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C768]

なるほど!
(・∀・)



ジャムかぁ…
パンにぬって食べたりするんだね
(☆ρ☆ )




ソーダ割りも美味しそう
ヾ(^▽^)ノ




なんでも作れていいなぁ
電柱|д・)ジィー



それと
コメントが遅れちゃうけど
毎日ブログは見てるよ
(・∀・)
  • 2010-11-20
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

[C767] がーさんへ

いつも記事に沿ったコメントありがとう。優しいね*花梨は果物ね。私が試した通り固+苦なので、ジャムとかシロップとかに加工されるよ。漢方にもなるくらい、咳止め効果があるんだって。はちみつ漬けは、花梨のエキスと甘美な香りがたっぷり出たシロップの方を、お湯やソーダで割って飲むの。はちみつものどに優しいから、おいしく風邪退治♪はちみつ高いけど、なんか許せちゃうでしょ(笑)。
  • 2010-11-20
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C766]

カリンって果物?
(?_?)



ハチミツって今は高級品になりつつあるよね?
(>_<)




カリンのハチミツ漬けってどんな味なんだろ?
(・∀・)




食べてみたいな
(*⌒▽⌒*)
  • 2010-11-20
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

