Entries



-件のコメント

[C818] がーさんへ

素敵な目標!がぁくんの目標は大事なことだね。私も心がけなきゃって思ったよ。来年のテーマだけど、今年の残りも、お互い笑顔増やせるようにしていきたいね。
  • 2010-12-22
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C814]

テーマを決めてるんだ?
(゜Д゜)


じゃあ俺も
(・∀・)


人や起こった事のせいにしない!
でいってみよう
(^-^)
  • 2010-12-22
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

定着

ずっとブログを見てくださってるかたなら、
あぁ、そんな時期やなって思って下さるかな
毎年、12月に今年の反省と来年のマイテーマを決めています

今年
伝える、特に喜怒哀楽の「怒」
劇的な改善はできてなかったけれど、
去年ひっかかっていたことがキーだった気がします
得意ではなかった「説明する」と「甘える」
これを意識して試みることで、
「怒」をマイルドにすることができました
・仕事 
去年沸いたなんでなん!の感情
日々の記録の蓄積でデータ化し、
説明することで前進できたことが多かったです
・プライベート
末っ子のわりに、甘える術をどっかに落としてきたので(笑)
身の周りにたくさんいるかわいい大人から盗むことに
気がねしてモヤモヤするより思いきって甘えるほうが
気持ち快適に過ごせることがわかってきたところ
甘えた3級くらいかな

さらなる改善と
公私ともに重要な1年になる
来年へ向けての意気込みをこめて、
今までとは趣向を変えて
「柔」
これを来年のテーマにします

チョケてばっかりいますが、
案外、ネはカタブツなもので…
←異議アリな人はメールすることっ(笑)


2件のコメント

[C818] がーさんへ

素敵な目標!がぁくんの目標は大事なことだね。私も心がけなきゃって思ったよ。来年のテーマだけど、今年の残りも、お互い笑顔増やせるようにしていきたいね。
  • 2010-12-22
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C814]

テーマを決めてるんだ?
(゜Д゜)


じゃあ俺も
(・∀・)


人や起こった事のせいにしない!
でいってみよう
(^-^)
  • 2010-12-22
  • 投稿者 : がーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

