Entries



-件のコメント

[C871] ゴチさんへ

いつも見てくれて嬉しいデス。ありがとう♪
今週も保健室にぎわっとります‥すでに冬休みが待ち遠しいよ(笑)
  • 2012-09-12
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C870]

1週間やっと終わったと思ったらまた月曜日ですね。
ぐるぐるおいしそ~
  • 2012-09-09
  • 投稿者 : ごち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぐるぐる

学校勤めの私。
夏休みが明けて一週間、生徒たちもヘロヘロで(笑)大忙しでした。

そんなこんなで、ウィークデー、目が回りそうなくらい疲れたので‥

roll
お休みの今日、目が回りそうなパンを作りました。
シナモンロールさん♪

以前、アクティブレストのことを記事に書きましたが、私の場合、疲れたら、お菓子を作りたくなります。
作ったら(作って食べたら、が正解)リフレッシュしてます。

身体の疲れは、音楽等の芸術や香りなどで脳を活性化すると癒され、
心の疲れは、心地よい程度身体を動かすことで癒されるそう。

いつもの動作を左右替えてするだけでも、リフレッシュできるのだとか。

‥と、いうことで、いつもはパン生地、右手でコネコネするのを左手でやってみましたよ。

コネてコネて身体動かして、気持ちはすっきり、
左手はぐったり…心の疲れと身体の疲れもぐるぐるロールしていたり。

2件のコメント

[C871] ゴチさんへ

いつも見てくれて嬉しいデス。ありがとう♪
今週も保健室にぎわっとります‥すでに冬休みが待ち遠しいよ(笑)
  • 2012-09-12
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C870]

1週間やっと終わったと思ったらまた月曜日ですね。
ぐるぐるおいしそ~
  • 2012-09-09
  • 投稿者 : ごち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

