Entries



-件のコメント

[C70] ラ・フランスさんへ

そうそう、みっちが言うには旬のころだけでなく年中買えるそうですよ
でも旬のころがやはりいいですよね
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C69]

キナコさん。さんまのお店紹介ありがとう。
福良の店の品物は干物なんですね。鮮魚が山田店で食べられるわけではないんですね。

でも興味あるから来秋のさんまシーズンには訪ねてみます。
紹介、おおきに!!
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : ラ・フランス
  • URL
  • 編集

[C68] ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございます
そのみっちが、タイミングよく今うちの家に来たので詳しく教えてもらいましたよ

山田海産物(福良)
小さいお店で感じのいいおばあちゃんが迎えてくれはるそうですよ、それも魅力的
さんまは五枚で600円だそうです
参考になさって下さいね
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C67]

へぇ!淡路島でそんなおいしい『さんま』がとれるんですね。
来年の秋は必ず食べに行きます。また、お店の名前を教えて下さいね。

ところで、キナコさん!次にさんまを食べる時は猫用に骨だけは残してやってくださいよ(笑)
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : ラ・フランス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kinakomari.blog109.fc2.com/tb.php/59-19fb56a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

猫泣かせ

10月、なんでもない休日の昼下がりに親友みっちが突然
「『さんまのみりん干し』というのがあって、これがめっっちゃおいしいねん!だから今から淡路島いこっ!」
…と言いだしたんです

その時は
今から?橋渡って?
さんまのためだけに?
あほ言うわ~
って軽く流したんです

みっち、がっかりしてました


先日、みっちがその
さんまのみりん干し
買ってきてくれました

諦めきれず、別の友達と淡路に行ってきたみたい
さっそくいただきました

…!!食べて納得
わざわざ思いつきで橋渡って買いに行きたくなるおいしさです◎ハナマル

あまりにおいしいから、家族みんな丁寧に隅々まで身を食べてしまいます

…魚の匂いに期待して、おさがりを待ってた猫たちが今度はがっかり
猫泣かせ

4件のコメント

[C70] ラ・フランスさんへ

そうそう、みっちが言うには旬のころだけでなく年中買えるそうですよ
でも旬のころがやはりいいですよね
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C69]

キナコさん。さんまのお店紹介ありがとう。
福良の店の品物は干物なんですね。鮮魚が山田店で食べられるわけではないんですね。

でも興味あるから来秋のさんまシーズンには訪ねてみます。
紹介、おおきに!!
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : ラ・フランス
  • URL
  • 編集

[C68] ラ・フランスさんへ

コメントありがとうございます
そのみっちが、タイミングよく今うちの家に来たので詳しく教えてもらいましたよ

山田海産物(福良)
小さいお店で感じのいいおばあちゃんが迎えてくれはるそうですよ、それも魅力的
さんまは五枚で600円だそうです
参考になさって下さいね
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C67]

へぇ!淡路島でそんなおいしい『さんま』がとれるんですね。
来年の秋は必ず食べに行きます。また、お店の名前を教えて下さいね。

ところで、キナコさん!次にさんまを食べる時は猫用に骨だけは残してやってくださいよ(笑)
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : ラ・フランス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kinakomari.blog109.fc2.com/tb.php/59-19fb56a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

